こんばんは。Naoです。

 

 

 

昨夜の続きです...

 

 

 

【きのこの山】ができあがりもやもや

それを見た娘は大爆笑!!

「ヅラのせてるみたいでウケるw」

私さらに泣くえーん

 

 

 

朝起きて、アイロンを試すも

髪が短いから顔や耳を火傷しそうになるしあせる

ワックスつけても全然改善せずガーン

 

 

 

これじゃ外歩けない!!

悩みに悩んで...ママ友にLINE

「超~申し訳ないけど、髪が大変なことになって

助けて!!

 

 

 

失礼極まりないことをしましたあせる

 

 

 

 

そのママ友は、長女の中学時代から

仲良くさせてもらってるママで

近所のお店で働く美容師さん

 

 

 

仲良くなって以来、長女が卒業しても

何度もお店に通っていたの(長女も次女も)

 

 

 

そんな中、コロナが流行りだし

なんとなく疎遠になっちゃって

お店に行かなくなってしまったあせる

 

 

 

ママ友のLINEの返信は

「すぐおいで♪」

私はまた泣いた泣くうさぎ

 

 

 

一応大人なので、失礼極まりないことは

もちろんわかっています

 

 

 

でも、やり直してもらいに

あのお店に行く選択肢はなかったむかっ

それほどショックだったのガーン

 

 

 

で、ママ友のお店へ

髪の状態を見てもらったら

「ゔ~~ん......」しばし無言ガーン

「何でこんな風になってる?」

 

 

 

「コレにしてください(写メ見せながら)

って注文したら、こんななった」

 

 

 

ママ友

「写メと全然違うじゃん!!

でも、なるべくNaoの希望通りに近づけるよ」

って心強い言葉をもらえたビックリマーク

 

 

 

ママ友はずっと「ゔ~~ん」って

考えながら丁寧に切ってくれてたのビックリマーク

ショートカットの手直しって

大変そうだったよあせる(他人事)

しかも他店の尻拭いガーン

 

 

 

ママ友

「他店に行くことは全然イイことOK

私の切り方と違うなぁ~って勉強になるし

人それぞれ相性があるからさ!!」

って、なんて心広いの?目

 

 

 

見映え良く仕上げてくれてキラキラ

希望の写メの通りにしてくれたラブラブ

家でのお手入れも簡単楽ちん音譜

ほんと感謝しかない泣くうさぎ

 

 

 

お会計の時に、料金とは別に

用意していた気持ち(お礼)を

(ちょっとしたお菓子)

添えて渡しましたチョコロールケーキ

 

 

 

50歳という節目に

【きのこの山】や

ヅラのせてる状態で迎えるのは

どうしても嫌だったのびっくりマーク

 

 

 

快く受け入れてくれたママ友

ありがとぉ~飛び出すハート

 

 

 

 

Instagramを信じて起きた悲劇⁈

私には合わなかっただけかも...

って思うようにするショボーン

 

 

 

そんなこんなで

ママ友に助けてもらって

無事に50歳を迎えられましたおねがい

 

 

 

旦那くんに、立て続けに美容室に行ったから

こっぴどく叱られたけどねw