昨日は断乳11日め。

私の胸のメンテナンスあり、助産院へ。
その間、珠はばぁばとしまじろうタイム。


前回がっつり搾ってもらってから、
自分では搾乳せずにこれたので、ここで久々に母乳をみる…まだ出るよね~💦

先生からは、
昼間でもぐずることがあったらしっかり泣かせてあげてね。
じゃないと、夜しか泣けないようになっちゃうよ。
気持ちを代弁してあげたり、泣くのをしっかり受け止めてあげてね。

あと、ちゃんとうんち出てるかチェックしてあげてね!
消化酵素がもう母乳からもらえないから、(だっけ?) が変わるから、って。

そういえば昨日うんちでてないカナヘイびっくり

胸はこれからどんどんぺたんこになるからねとも大泣きうさぎ

珠は昨日は何度も服をめくり、眺めてきました(笑)
まだ忘れられないねーアセアセ

でも、お昼寝は私が座ってる膝にのってきて、そのまま寝てくれたカナヘイきらきら
夜はお姉ちゃんと場所の取り合いして一悶着あったあと、寝ましたカナヘイきらきら
どうやら、こどもたちは隅っこで寝たいらしいとびだすピスケ1

今朝も明け方に泣いたけど、抱っこしたら何とかおさまりましたにやり

朝までねんねコースはまだまだかなぁ。