理解されないのが当たり前 | 雷電の日記帳

雷電の日記帳

発達障害者雷電の気紛れ日記です。

メディアで話題「大人の発達障害」。中年になるまで自覚が ... - 日刊SPA!

https://nikkan-spa.jp/1487582

2018年6月21日 ... かつては未成年の問題だと思われてきた発達障害が、「大人の問題」として急速に認知 され始めている。メディアでの露出も増え、自分や周りの人間に対して「実はそうなの かも」と思った人もいるのではないか。


よく日刊SPA!が発達障害特集してますが

人間同士、理解し合えないのが当たり前、だから理解してもらえないのが当たり前

こう本心から思えるようになったら、本当に生き辛さが無くなった

と、当事者の方の一人、確か芸人だったかな?が述べてましたね、本当に俺もそう思うよ

(。・ω・。)y-~


外見から障害者だと解りやすい身体障害者だって、本当に周りから理解して配慮してもらっているワケではありませんからね。


理解してもらえないのは当たり前


こう本心から思えるようになると、理解されないことに対する不満や恨みの気持ちが無くなりますよ、だからかえって生きやすくなると、当たり前だな

(・ω・)y-~