世界観とはなんぞや? | 雷電の日記帳

雷電の日記帳

発達障害者雷電の気紛れ日記です。

二式空間機動甲冑はヤマトの世界観に合わない
と昨日書きましたが
じゃあヤマトの世界観に合うメカってどんなのよ❓
と聞かれると具体的には答えにくい俺なんですね
(´・ω・`)y-~

敢えて言うなら
ヤマト世界の敵宇宙戦闘艦は生物的なデザインが多い
というのがありますが、暗黒星団帝国の戦闘艦は違うしな
(;・ω・)y-~



でも暗黒星団帝国のメカはしっかりとヤマトメカしているとも思うんですね、ガンダムの宇宙戦闘艦とは明らかに異質でしょ❓

そのアニメの世界観に合ったメカの概念は個人の主観によるところが多いと思うんですよ。

なんとなく合わないと、個人が主観的に思ってしまうというワケです。

そして、その本来ならば個人の主観にすぎないモノが他者にもなんとなく理解され共感されることがあるというワケです、これも空気だと思いますね。