俺の発達障害あるある話 だから楽しめない当事者は社会参加しないでください | 雷電の日記帳

雷電の日記帳

発達障害者雷電の気紛れ日記です。

川崎3人転落死:元施設職員に死刑判決 横浜地裁 - 毎日新聞

AMP https://mainichi.jp/articles/20180322/k00/00e/040/259000c.amp

22 時間前 ... 川崎市幸区の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で入所者3人が転落死した事件で 、3件の殺人罪に問われた元施設職員、今井隼人被告(25)の裁判員裁判の判決で、 横浜地裁(渡辺英敬裁判長)は22日、求刑通り死刑を言い渡した。


また、発達障害を免罪符にしようとした阿呆な話が起きましたが、これは仕方ないのかな?とも最近は思えるように俺はなりましたよ。


真面目しか取り柄がなく楽しむことができない人間は、心に余裕がなく恨みや憎しみの気持ちを持ちやすい

ですからね。


真面目しか取り柄がなく楽しむことができない人間

一部の発達障害当事者が言っている当事者像そのまんまです❗

当事者が発達障害者は犯罪者予備軍です❗と宣伝するなよ❗阿呆か❗❓

(/ー ̄;)y-~


では仕事してきます❗(・ω・)ノ


こういうことを書くと

発達障害者は友達がいないから楽しめない

発達障害者は理解者がいないから楽しめない

発達障害者は低収入だから楽しめない

とかなんとか「言い訳」する当事者もいそうですが


友達や理解者がいなくても低収入でも楽しむことはできるのだ❗

(。・ω・。)y-~