発達障害あるある話 ハッタリをかますのが苦手 | 雷電の日記帳

雷電の日記帳

発達障害者雷電の気紛れ日記です。

タイトルのまんまなんですけど、発達障害者は定型者と比較してハッタリをかますのが苦手なのではないか?と思うことはありますね。

俺も社会人になって20年にはなるワケですが、明らかに俺より仕事ができないのに偉そうと言うか大物ぶっている人が、どの職場にも必ずいたんですよ、最後は化けの皮が剥がれてましたけどね(;^_^A

やはりこういう人達はハッタリをかますのが上手いから仕事ができなくても大物ぶれたと思っていますね、逆に言えば俺はハッタリをかますのが苦手だから損してたってワケですショックなうさぎ

こういう話は俺だけかな?とも思っていましたが、どうも違うのでは?とも最近は思うようになりました、これも定型者と一緒に長い間働いてきたから解ってきたのかもしれません。

もちろん、このことが当てはまらない発達障害者もいるとは思います、逆にそういうタイプはハッタリだけで実力はなさそうですけどね。

定型者はハッタリと実力を上手く使い分けることもできるが発達障害者は苦手、これはあるかもな?と思うんですよやる気なしピスケ