オリジンは二次創作 | 雷電の日記帳

雷電の日記帳

発達障害者雷電の気紛れ日記です。

Gのレコンギスタの続きがまだ借りれないので(誰だ❓まだ借りているのは⁉)オリジンの青い瞳のキャスバルを借りたのですが、やはりオリジンは安彦良和の二次創作として見るべきだと俺は思うんですよ。

オリジンでは宇宙世紀0068年にガンタンクが量産されていたりするでしょ、今まで語られてきたモビルスーツの開発歴史を否定するような内容なんですね。

あとジオン・ダイクンがキリスト気取りのトチ狂ったオッサンみたいですからね、正直言ってアレはどうなのよ?とツッコミを入れてしまいました( ̄~ ̄;)

もちろん二次創作として見るならばオリジンは面白かったんです。

ランバ・ラルは萌えキャラカッコいいですし、ドズルはギャグキャラ立派な軍人でしたからね。

こうした解釈もあるんだなという目でみれば、オリジンは見て損はないガンダムだと俺はオススメします。