今でも神崎さんは好きだし
ご飯見ると、
あ、それやろーと参考になるし笑



ただ、前のように神崎教ではなくなった笑



ま、私なりに色々感じることがあったからなのですが。








いつかね〜
こんなコメントがついていて。
神崎さんのインスタに。



神崎さんのメイク法は好きです。
でもインスタに花や息子やごはんや
幸せアピール載せすぎだと思います。
女性ファン多いんだから調整した方がいいと思います。



というような。



んーなんかなー。
私は自分の意見をコメントで書くのは賛成派なので書くことは何とも思わないんだけど。



明らかに神崎さん、最近
他人の目を気にした文章だなーと思って。


子供のまの字が可愛いという後に
わざわざ

正しいまの字を教えた、とか。



そんなん書かなくていいのに真顔
と思うけど、
きっとコメントでいちいち指摘されるのが嫌だから先回りして書くんだろうなーと、、、



SNSは自分の気持ちを素直に発信できる場では
もうないんだなぁという感覚。


そんなにさー
たくさんの他人のことなんか
気にできないじゃん汗


で、気にできない人を責める人もでてくる。


結局みんな自分の世界を生きてて、
他人の世界を生きているわけじゃないし。









誹謗中傷の情報開示が簡単になるのは
いいと思うんだけど、
言いたいこと書けなくなる、
先程の神崎さんのように、
常に複数の他人を気にして発信するようになる
インターネット、、、



嫌だなぁ。