明太クリームうどん…
白だしでやったら美味しかった。。
厚揚げは大好きなナンプラーで酔っ払い



ひっさしぶりに明太子買ったので
明太クリームパスタを大葉のっけて食べたーいデレデレ
と約1か月ぶりに…!!!


近所のスーパーに行ったら
大葉、一つもありませんでした。。。
みんなそんなに大葉食べてるの?w
びっくりした。。
コンビニで豆苗売り始めてたけど、
さすがに大葉はないわ。。


明日は久しぶりに鮭にするかなー。
まだ冷凍鮭が少しある。





GABANのガラムマサラで
濃い目カレー美味しかった。





ガラムマサラには
ターメリック、シナモン、スターアニス、カルダモン、クローブ等々
免疫力高めるスパイスがたくさん!
食べすぎは胃にきますのでご注意を。

スターアニス(八角)は
タミフルの原料になっているって
知っていましたか?
(スターアニスの成分を抽出してるそう)
私は知りませんでした。


それくらいスターアニスも素晴らしいスパイスなんですよ。


異常行動が問題視されていますが、
スパイスとしてスターアニスを取る分には
問題ないと思います。
でないとカレーも中華料理も食べれないですからね笑。


現在、タミフルと異常行動の因果関係は
まだ解明されていないので、
タミフルというより
高熱によるものとされていますが
良薬は毒にもなるってことかもしれないですね。
薬は凝縮物ですから。






私は引き続き自粛生活します。
今のこの拡がりが結果ででるのは
2週間後なわけなので。



皆様も自分にできる最善を^ ^
スパイスは本当にオススメです。
直感もはっきりしますしね。