昨日神崎恵さんのプロフェッショナルを
見ていて自分自身のことを振り返っていたのですが。


結局のところ、
どんなに無意味に思えても
どんなに無駄に思えても
「今したいことに素直になる」


これを実行し続けた後に
夢って叶ってきたなって思うんです。


だからこれをしたら有利だからとか
これをしたら採算が合うとか
頭で考えてやったことって結局遠回りになったことがほとんどだったなって。
その遠回りももちろん大切な時間だけど、
ほとんどの人がコロナで生死を意識している今、
やはり「今したいこと」にフォーカスすることが
遠回りのようでいて結局近道だから、
人生後悔しないように生きるには
結局コロナは関係なくて、
大事なことを引き出した一つの要因がコロナだっただけで。


今コロナで例えば生活が苦しくなり始めているのに
どうしても自分の心が高い美容液を買いたいと
言うなら、
買うことが結局あなたの人生にもたらす価値は
かなり大きいということなんです。
※↑そして人はこの感情を感じることに人生のなかでかなり大きなメリット、心の充足、幸福感、存在価値、等感じるようになっている


高い美容液は、
その時はあなたのこれからを支えてくれるツールには見えないんです。
とても無駄な出費に思えるかもしれない。


だけど、実は
今の欲望を満たしてあげることで
その時には見えない扉が次に開くんです。
これは頭では開かない扉なのです。


無駄だと思いながらあなたはあなたの欲望を
叶えてあげて、
(誰かに叶えてもらおうという思考は捨ててください)
あなたがあなたを満たしてあげた時、
美容液を使い始めて3日後くらいに
効果を感じ始めてあなたは日常が少し楽しくなる。
経済的には何も変わっていないけれど気持ちには少し余裕ができた。
自分に少し自信が芽生えてきた。


するとあなたは次の欲望を見つけます。
この美容液をもっと人に知ってもらいたい!
あなたは今までしていなかったSNSを始めるかもしれない。
久しぶりの友人にテレビ電話したくなるかもしれない。
元カレに連絡したくなるかもしれない笑。
ZOOMお見合いを考え始めるかもしれない。
子供を褒めたくなるかもしれない。
旦那に優しくしたくなるかもしれない。 
新しい料理を調べたくなるかもしれない。



そしてその欲望をまた叶えてあげる。
自分自身で。



どんなに無駄に思えても、
今の欲望に忠実になる。


これが結果的に
究極の引き寄せの法則なのです。