さっきベランダから建設中のタワマンを眺めてた。


この都会には東京オリンピックのために建てられたホテルもたくさんあって、
何のために建てられたか
もはや意味をなさないホテルがたくさんある。
(それが悪いとは思わない)


まだ地盤工事中のマンション見ながら
あーまさに今
世界中で地球
新しい自分をみんな建設中なんだって感じた。


もう、これは
新しい構築、建設なんだよね。


プラスアルファとか
ちょっとした変化とか
そんなんじゃないんだって。
(あ、ネガティブな感じじゃなくてね)


水道管を全く別の場所からひいてきたり
川に水汲みにいくような?w
それくらい大きなこと。


いやー凄い時代に生まれたもんだ。
そしてこの時代を普通に生きる世代、
これもっと凄いね。


デジタルネイティブなんてもんじゃないよね。


学校行かないの、普通かもね。
在宅で、したい子だけ勉強するのが普通になったりして。
え?お母さんお父さんの時代には
学校っていう建物があって
会社っていう場所にみんな行ってたの?
へー。


なんでそんなことしてたの?


って逆に聞かれるかもしれない。えーん


…こわ…笑笑。