八木さやちゃんがこの本で書いているんだけど
私もそうだと思うー。


なんていうか、
外面は女性的な綺麗な格好してる
でも内面はかなり男性的で、男性と同じように仕事をし、男性社会で認められたいと頑張ってる


↑こういう人ってほぼ9割セクハラ経験ある。
痴漢とかも。


私ポイントなのは
格好は女性的
ってとこな気がしてて、
(女性的な格好がセクハラを生むとかそういう浅い話じゃないよ)


多分ね、
こういう人たちって、
自分で自分の女性性を否定してるってことすら
気づいていないんだと思う


だから、普通に女性らしいと言われるような
格好してるんだけど
そういう格好しちゃダメってことじゃなくて、、



伝えるのが難しいんだけど、




ほんとは女であることをめちゃめちゃ否定してるのに本音に逆らってもっと女らしくしようとしてる(物凄い本音とのギャップが生まれてる)




そんな感じ。
だから、何で私はどの職場に行ってもセクハラ受けるの?って人は
まず自分は女であることをめちゃくちゃ実は否定してたんだって気付いたり、受け入れたりするところからじゃないかなーと思います。



なんだかわからないけど急にこんな記事になりました。笑