元気になる赤チューチュー



久しぶりにスーパーに行ったら。
未だにぴったり並ぶ人、なんなのかな?
テレビみてるよね?
ネットみてるよね?


言われないと何もしない日本人になったのかな。
悲しいよ、私は。


言われなくても自主的に
ソーシャルディスタンス
しようよ。


もう、後の人がぴったりすぎて気持ち悪いから
あの、離れて並んでもらえますか?


あぁ、そういうこと


いやいやいや、、、
そういうことも何も
ソーシャルディスタンスしかないでしょ。


個人的に離れて欲しいなんてないでしょ。


こういう無自覚な日本人、
私はならない、
なってないと思う人たち


すんごい数いるよ、小池さん。


謎の緊急事態宣言、全国発動は
どう受け止めればいいの?笑