※写真にはありませんが
食材ならキノコ類がオススメです。
干し椎茸も栄養価が高いので良いそうです
あと昆布!※


ハロー

あぁ、急に眠気がzzz



今日はコロナで不安が止まらない人たちのために
こういうことしといたらいいよって話。

あとね、
対策してなった時はもうそれは仕方ないから。
最善を尽くして何かあった時はそれはもう必然。
誰にだってその可能性はある。

ただ、周りの人たちを守るためにも
ならない最善策はいるよね。

※買うためにスーパーに並ぶことはくれぐれもしないように!※


まず食ね。





左上
カルピスL-92
もともと花粉症対策で飲んでたけど、
腸活にもなるからオススメ。
私はR-1よりこっちのが好き。
コンビニで145円くらいするけど
Amazon定期便で、かつ、ラベルレスタイプだと
98円くらいで買えます。
私はこれは健康のための固定費だと思ってます。
損はないと思う。

真ん中

鮭。笑笑お願い
言わずもがな健康食。
抗酸化作用が強いのと、冷凍しておけばいいので
オススメ。
鮭はみんな買い占めてないし!笑


左下

納豆。
これもさー私、今年から健康に気をつけてて、
毎日納豆食べてたのよ。
あ、ちなみに納豆は夜食べるのがオススメ。
腸に良い菌が定着しやすいから。
そしたらこのコロナ騒ぎで急になくなったし!笑
一日2日食べたくらいじゃ変わらないぞー。笑
まぁ日本国民がみんな健康になるのはいいけどさ。
今東京では納豆はほぼないんですが、
コンビニにはちょこちょこ入荷してるので
3パック買ったら買い占めかなー?と思い、
2パックづつくらい買ってます。
納豆も冷凍オススメ。


真ん中下

玄米+黒米

これも今年入ってからずっと食べてて、
特に山羊座木星期は黒い食べ物とか
ごぼうみたいな根菜類がいいって聞いてたから
やってたんだけど、
コロナにもやはりいいみたい。
てか、免疫あがるって意味でね?
色がはっきりしてるものって抗酸化作用強いものなんだって、基本。






種商 黒米 250g種商 黒米 250g
702円
Amazon

↑黒米はこういうの普段炊く米に少し混ぜれば良いだけ





右隣

お味噌汁

まぁ、これも説明いらないよね。
基本、昔の日本食って全部腸にいいから、
それ再現してたらいいと思う。
ちなみに私は具入りのお味噌汁作るの面倒だから
具なしで本当にただの味噌スープです。笑
わかめ、昆布もいいみたいだから、
これからいれようと思ってる。


右上の緑のお茶

抹茶

免疫あげるならビタミンCってのは知ってる人多いと思うけど、
抹茶がビタミンCってのは知らない人いまだにいるんじゃないかな?
私は母親が疲れる前に抹茶飲むってよくしてたから知ってた。
んで、これもみんな買い占めてないからぜひ買って欲しい笑笑。

久しぶりに飲んだけどやっぱり美味しいー。
身体が欲してた気がする。
オススメです。




あとはナッツかな。
栄養価高いからすぐに食料買えなくも
ナッツ食べとけば生き延びれます。笑
保存もできるしね。
栄養のないカップ麺より1000倍いいです。



赤薔薇匂いと部屋の話赤薔薇



コロナ関係なく、
部屋の環境は前から整えてたんだけど、
これから引きこもる人も増えると思うから、
大事だなって思うこと伝えるね。



観葉植物、花をかざる





チューリップ一輪、スーパーで買うとかでもいいから
オススメ。
家の中に緑があると安心感全然違うから!


自然派の匂いを集める





匂いって直接脳に効くから
本当にオススメ!
無意味に不安がったりできなくなるから。笑


やはり、人工的な香りより
自然由来のがっつりハーブっぽいやつのが
私はオススメ。


人工的なのは一時的には効くけど
継続性ないんだよね。






それでも不安が消えない人へ




これ真面目な話ね。




一回自分がこのコロナ騒動で死ぬところまで
本気でシュミレーションしてみて。



中途半端ってね、
ずーっと不安なの。
へんにポジティブにする人がすぐ不安に戻るのってこれが理由で、


だからね、
まじでどん底まで想像するのよ。
本気で。


本気でやったら、大抵大丈夫ってわかるから。
ポイントは本気でやるってこと。
あなたにお金が全くなくなって、
全く食料もなくなり、
誰も頼れなくて
死んじゃうとこまでまじで考えるの。
想像の中で気が済むまで体験するの。


そしたら、冷静になって
じゃあどうしようか?とか
最悪死んだとしてもどんな人生にしたいか?とか
前向きな冷静なエネルギーになっていくから。
(変なポジティブじゃないよ)


クリエイションのエネルギーになっていくから。







そこまでいくとエネルギーがずしんとして、
腹くくれるから。


いつまでも不安でいるより、
不安感じきって
腹くくった方が良いよ。


どうせ今年いっぱいはこんな感じだから。
とっとと違う舵きって進んだ方が良い。



なんかなー
私こういう時、
めっちゃグラウンディング強いから
強いんですわw



みんなも混んでるスーパーに並ぶより
無意味に不安がるより
自分の本能を信じてできることから行動してね。





闇があるから光が際立つ。
コロナ後の新しい世界を
一緒に楽しもう!!!