買い溜め?
買い占め?


しないで!!
しないで!


ってYouTubeのニュース見る限り言ってるけどさ。


???


私は最後は
ナッツ
まぁできれば
米うめぼし味噌
あれば生きていけると思ってるけど。


スーパーの棚は確かに空っぽだった。
だけど、
??
みなさんの周りにそんなに買い占めしてる人いました?


何がいいたいかっていうと
日本人てもともと外国の買い占めに比べたらさ、
そんなに買えない人種だと思うのよ。笑
だってちゃんと並んで規律守るような人たちだよ?


私がスーパーにいた時間は少しだけど
周り見る限り、
みんな自分の分、もしくは家族分しか買ってなかったよ。
多少多めにいれてるかな?って人もいたけど、
そんな程度。



要は、
買い占めてなくてこの状態ってこと。
みんながみんな、自分の分だけを買っても
この状況になるのが東京なんだよ。
それだけ東京って圧倒的に人口が多いんだよ。


なんか、報道の感じだと
日本が外国の買い占めと同じレベルでしてるみたいな言い方に聞こえるけど
それは違うと思う。
冷静な人の方が圧倒的に多いよ。


東国原さんが
非常事態宣言を出すべきだった
このタイミングで出さないことで
危機意識が薄れた、大きな判断ミスと
おっしゃっていた。


私も本当にそう思う。
無意味な記者会見、
ただ自粛を要請するだけ


そんなのでは変わらない。
非常事態だと宣言しなければ伝わらない。
逆に宣言しないことが謎で仕方ない。


あと2、3日もしたら出すでしょう。
今更。


空港での検査場では
まじめに
つめて並んでください!と言っている人たち。
…はぁ?笑



頭悪すぎw




みんなヒキコモリの法則
読も。笑


みなさんも自分の目で見たことを
信じた方がいいですよ。


スーパーで密集して並ぶことは
非常に感染リスクが高いです!!
未だに日本は1メートルも空けずに並んでいますが並ぶようなら今あるもので足らせましょう。
感染しないことの方がよっぽど大切です。
早朝のコンビニならまだ空いているかもしれません。わざわざ並んで買うことは避けてください※