紫のシクラメン可愛いラブラブラブラブラブ

気分が悪いこと
最悪の事態を考えたり
結局わたしは愛されないんだと悲観したり

まず自分自身が
気分が悪くなっている、と認識します


気分が良くなること
珈琲飲んだり
ゆっくりしたり
私は自分で料理したり
好きなメイク好きな服を着るとか
部屋の掃除等色々あります
あとはいつも好きな音楽や
ハッピーさんの動画みたり
お香たいたり


普段気分が上がるのに
上がらない場合


まず気分を上げようとすることをやめます
諦めます


落ちた気分にどっぷり浸れることをします
バイオレンスな映画を見る
悲しい曲を聞く
最悪の事態を最後の最後まで考えつく限り考え尽くす(中途半端にしない)



しばらく浸れば気分は勝手にあがりますほっこり


私の場合は浸るものが大体決まっていて
たまたまハッピーさんと一緒なのですが
園子温監督の地獄でなぜ悪いという
映画を見ると大抵元気になります笑

バイオレンスなのですが、
血も凄いのですが
個性が突き抜けすぎているのでw
自分の悩みに笑えてきます

気分上がらない時は潔く諦めて
浸ります

中途半端に元気になろうとすると
その状態がいつまでも長引きますが
諦めて浸れば早く回復するし
あの悩みはなんだったのかな?となります


初心者の方はまず、
自分が何で浸れるのか
見つける必要があると思います

カップルがいっぱいいる場所で
失恋ソング聞いて
泣くとかでもいいと思いますw
大体すっきりするから。
アホらしく思えてくるから。

どんなネガティブな感情も
感じることを
自分に許可してあげてください。


有料級の記事だなこれ笑(*´-`)