※ブログ・メニュー・ファンクラブ共に大幅リニューアル中です^^

 

#ほっこり→日常の料理や普段の何気ない話

#面白い→映画やエンタメ全般

#考え方→価値感や哲学、考え方など

#新体験→パワースポットや上野・浅草のオススメの場所など

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

先日、1日に久しぶりに手書きメッセージを掲載しましたが

 

 


 

 

その後、この日にどうしても行きたい場所があり、

母と一緒に行ったのですが、

待ち合わせの駅で母を待っていると、

 

 

 

素盞雄神社

 

 

 

の看板が目に止まり・・・

「う~ん・・・なんて読むんだろう???多分スサノオっぽいなぁ・・・スサノオさんの神社は最近行っていないなぁ・・・」

そんなことを想いながら、

でも、他に用事があったので、行けたら行こう、くらいの気持ちでした。

 

 

用事がほぼ終わり、帰ろうか~~となった時、、、

母は少し疲れているようだったのですが、

言うだけ言ってみようと思い

 

 

「歩いて10分くらいのところに結構立派な神社があるみたいなんだけど・・・行く??」

 

 

 

と聞いてみました。

すると母も10分くらいならいいわよ~と言ってくれて

(よく晴れていたので^^)

 

 

 

歩き始めると、

 

 

 

素盞雄神社 天王祭

 

 

 

のポスターがいたるところに^^

あ~そうだね~今例大祭の時期だものね~~と思いながらポスターをよく見ずに

ひたすら神社へ向かって歩いていました。

 

 

 

すると、母が

「なんかお祭りみたいな、音しない??」と。

「え~気のせいじゃない?」とひどい私(笑)

 

 

 

「ここらへんのはずなんだけどな~~」と携帯のマップを見ながら狭い路地を入って行くと・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なんと・・・お神輿ラブ!!!!神社

 

 

 

ほら~やっぱりお祭りじゃない~~

と母の言う通り、なんと、例大祭の真っ只中だったのですラブ!!!!ドキドキドキドキドキドキおねがい

 

 

 

 

私はただなんとなく気になって、

いつもの普通~の神社を想像していたので、

お祭り一色の境内にテンションMAXラブラブラブラブラブラブラブラブ

(後から、お祭りのポスターに 6/1 と書いてあったことに気づきました(笑))

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと長く撮れば良かったのですがあせる笑い泣き

境内に入るやいなや、お神輿が蔵からたっくさん出てきてびっくりびっくりびっくり

(多分、、8~10台くらい!!

地元の小さい神社、くらいにしか正直思っていなかったので、

あまりの立派さに言葉を失いました(笑)笑い泣き

 

 

この動画のように、お祓いの儀式?のような、

重いお神輿を左右に降って、それから正面の鳥居から出ていくという光景がずっと続きましてラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

もう~~~~眼の前で見れて、

圧巻

でしたラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

担ぎてのお兄さんたち、かっこよかったラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

もう~~~スサノオさんのための快晴!!!!!!ってくらい

めちゃくちゃいいお天気ラブ!!神社神社

 

 

 

image

 

 

 

狛犬さんも浅草神社のようなす~~~~~っごく立派で迫力のある

狛犬さんで笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

ふと空を見上げたら、

なんだかすごい写真が撮れる気がして・・・ラブラブ

 

 

 

image

 

 

image

 

 

はっきりと虹がラブラブラブ虹虹虹ラブラブラブラブラブラブ

こんなにはっきりと撮れたのは久しぶりで、

ひたすらスサノオさんに感謝でした・・・ラブラブラブラブラブラブおねがい

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

スサノオさんってヤマタノオロチを倒したことで有名ですが、

なんとなく、怖いイメージというか(笑)

自分から進んで拝みに行く(挨拶にいく)感じでもなかったのですが、

今回なんとなく行きたくなった理由がわかったような・・・

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

公式ページより↓

 

 

 「スサ」には「荒・清浄」の意味があり、罪・穢・災・厄など身に降りかかる悪しきこと諸々を、荒々しい程の強い力で祓い清める災厄除けの神様で、別名を牛頭天王(ごずてんのう)と言う為に通称を「お天王(てんのう)さま」といいます。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

スサノオさんは悪いものを退けてくれる神様であり、浄化の神様でもある。

そしてより善き道を開いてくれる神様でもあると感じました。

 

 

今回のこちらのスサノオ神社にお邪魔して、

スサノオさんってすっごく優しいし、護ってくださるありがたい神様だって気づきました。

全然、怖い感じとか、厳しい感じとか、なかったです。

 

 

なんだか大好きになってしまいました(笑)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

スサノオさん・・・

 

 

 

イケメン!!!!笑い泣きラブ(笑)

 

 

 

 

 

6月1日に、この神社に行ったこと、

スサノオさんに出会ったこと、

しかも初めて伺った日が、1年に1度の例大祭にぶつかったこと。

 

 

 

 

全部偶然じゃないと感じたし、

私は私に必要だからこの神社に引っ張られたというか、

連れてきてもらったような感覚があって、

心から

 

 

 

「スサノオさん、ありがとう」

 

 

 

って感謝の気持ちでいっぱいになりました。

おかげさまで、とても素敵な6月になる予感しかしないよ~~~おねがいおねがいラブラブラブラブ!!!!(笑)

これからはイケメン スサノオさんにたくさん護ってもらおう~~おねがいおねがいおねがい(笑)

 

 

↓帰りも綺麗な空がラブラブラブラブ虹

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

スサノオさんのために用意されたような、快晴。

こんな風に味わえて、幸せでした。

一緒に行ってくれた母にも感謝。

 

 

すべての導きに感謝です。

 皆さんも心と直感に従って行動してみてくださいドキドキラブ

きっと良いことありますよドキドキドキドキドキドキ


 

スサノオ神社の公式ページはこちらクリック神社おねがい

 

 

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございますほっこりラブラブラブラブ

全ての人が今日も愛と光に包まれています。

善い日曜日をお過ごしくださいシャンパン

 

全てに感謝を込めて gn1

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

▼現在128名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^▼

▼ブログよりもタイムリーに更新しています▼

 

 

 

 

image