※ブログ・メニュー・ファンクラブ共に大幅リニューアル中です^^

 

#ほっこり→日常の料理や普段の何気ない話

#面白い→映画やエンタメ全般

#考え方→価値感や哲学、考え方など

 

 

 

image

 

 

上野動物園の年間パスポートに関しては

こちらの記事でも書きましたが恋の矢恋の矢しし座

 

 


 

 

 

それからというものフラッと動物園に行ける楽しさを満喫しています(笑)

上野はアメ横など町中の観光客を見ても中国系の方が圧倒的に多いのですが、

上野動物園に行くと、

意外とインド系の方が多いんですびっくり

 

 

町中にはあまりいないのに

(私が見ていないだけかもですが)

上野動物園に行くとたくさんいらっしゃるので

不思議な気持ちになります(笑)

 

 

 

image

 

 

シャンシャンはまだ整理券が必要なのですが、

オスのリーリーは今回初めてご対面おねがい恋の矢恋の矢

 

 

 

動物も日に寄って出ていない日もあるので、

見れるのはラッキーなのです恋の矢恋の矢ラブ

 

 

 

image

 

 

今回はヒーリングご参加の方へのハガキを書くために行きました^^

(年間パスポートがあると気軽に行けるからこそ出来ることですね^^)

 

 

image

 

 

上野動物園前にあるパンダポストです^^ラブラブパンダ

パンダの風景印を押してもらえますラブラブラブラブパンダ

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

用事があったので上野公園を自転車で走っていたのですが、

本当に気持ちよくてラブラブラブラブラブラブパンダ

 

 

 

image

 

 

 

暑すぎず寒すぎず(笑)

今の季節とっても気持ちがいいですよ^^ラブラブパンダパンダ

 

 

 

image

 

 

 

こちらはパンダポストのすぐ近くの木です。

(上野動物園の中央入口前)

 

 

 

なんとなく目に入ってきて、すっごく大きくて立派でラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

対象物がないと大きさが伝わらないと思い、歩いているおじさまを

いれさせていただきましたm(_ _)m(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

何十年もきっとこの上野公園や上野動物園の歴史を

見守ってきた木なのだろうなぁ~~夏の木ラブラブラブラブ

いつもありがとう、という気持ちになりましたラブラブラブラブグリーンハーツ

 

 

 

image

 

 

 

例えば動物園一つにしても、

「子供っぽい」とか「家族連れが行く場所」とか

決めつけてしまえばそこまでで、

何も発展しないわけですが、

 

 

少し見方を柔軟にすれば、

色んな新しい発見や感動があったりして・・・

 

 

それってすごく大切なことだなぁと思いました。

私が上野動物園の年間パスポートを購入したのは、

 

 

チェック近所だから

チェック動物に癒やされたくて

チェック安いから(笑)

チェック時間がある時の遊び場として(笑)

 

 

これくらいの軽い気持ちというか、

特にそこまで考えずに購入したのですが、

実際行き始めると、

違ったワクワクがたくさんあって・・・

 

 

チェック思ったよりも緑や花が豊かで居るだけで癒やされる

チェックアフリカにいるような動物がなんでこんな場所でちゃんと生きていけるんだろうか、とか

飼育員さんたちは今までの歴史の中で試行錯誤して飼育してきたんだろうな、とか

大人目線で動物を楽しめる

チェック家族連れがワチャワチャしていてそれもまた良い(笑)

チェック意外と中学生くらいでグループで来ている子達も多くて、

そんな姿が微笑ましい(笑)

チェック園内を端から端まで歩くと良い散歩コースになる

 

 

 

思った以上のワクワクをもらっているなぁ~と思います^^

ちなみにこれから8月になると

 

 

 

期間限定

夜の上野動物園パンダドキドキ

 

 

 

 

も始まりますラブ芍薬ドキドキドキドキドキドキ

この企画、大人たちはみんなビール飲んで楽しんでいるらしいのですが(笑)

それもいいですよね~~生ビールラブラブ

楽しみだなラブ芍薬ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

また国立西洋美術館も

夏になると開園時間が延長される日がたくさんありますドキドキドキドキドキドキ

 


 

image

 

 

 

 

ぜひ上野まで足を伸ばしてみてくださいねラブ芍薬芍薬ラブラブ

 

 

 

image

 

 

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございますほっこりラブラブラブラブ

全ての人が今日も愛と光に包まれています。

善い1日をお過ごしくださいシャンパン

 

愛と感謝を込めて gn1

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

▼現在127名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^▼

▼ブログよりもタイムリーに更新しています▼

 

 

image