※ブログ・メニュー・ファンクラブ共に大幅リニューアル中です^^

 

 

 

 

『神様のカルテ』

2011年8月公開

興行収入 18億円

 

 

 

 

 

 

 

『ラプラスの魔女』が公開になった

櫻井さんですが、今回は違う作品のお話です(笑)

 

 

 

というのも最近、

胡蝶蘭TSUTAYAプレミアム というサービスに入ってみたのです。

このサービスは月1000円で

 

オンラインでの映画見放題(まぁ、これはそんなにメジャー作品はありませんが^^)

店舗での旧作借り放題(返却期限なし)

 

というサービスで、旧作でも見ていない作品がたくさんある私にとっては

楽しめそうだったので試しに入ってみたのですが、

なかなか良いです^^

 

店舗での旧作借り放題は店舗によって、一度に借りれる枚数が異なります。

店舗に寄っては3枚だったり5枚まで平気だったり。

あと、小さい店舗だと作品自体置いていない場合もあるので、

(入荷している枚数自体が凄く少ないなど)

どの店舗で借り放題にするかも重要かなーと思います。

 

 

そんなこんなで最近色々借りて見ているのですが、

久しぶりに良かったな~と思ったのがこの『神様のカルテ』でした。

 

 

(古い作品を紹介しているのは旧作から選んでいるからです(笑)あしからず)

 

 

借りるものを事前に選んでいく時もあれば、ただふらっと見て、

ぱっと目に入ったものを借りる時もあって。

 

 

『神様のカルテ』は後者で、

ぱっと目に入って、借りてみました^^

(『ラプラスの魔女』が公開になるのは後から気づきました(笑))

 

 

バラ簡単な感想バラ

・医者の話だけでなく、それぞれのキャラクターが魅力的

・原作を知らないので、櫻井さんがこの役なんだ?と最初思ったけど意外に合っていた

・奥さんのキャラクターが宮崎あおいさんにぴったりでその雰囲気も凄く素敵だった^^

・医者の話だけだったら面白くなかったと思う

・一緒に暮らしている住民たちのキャラクター、やり取りもとても可愛いらしくて感情移入できた

・きっと原作はもっと繊細に描写しているだろうから、その部分も読んでみたいな~と思った^^

・ふんわり?暖かい雰囲気が個人的に好きでした(ここは監督の技量だと思う。魅せ方の部分)

・ほっこりした気持ちで見終われる

 

 

 

 

ピンと来た方はぜひおねがいラブラブラブラブ

 

 

※これから旧作オススメの記事が増えると思いますが(笑)

よかったらお付き合いくださいm(_ _)mラブラブ

 

 

 

 

 

***

 

image

 

#料理本

 

で公式ハッシュタグ10位に入らせていただきましたキラキラ

ありがとうございますおねがいドキドキ

 

***

 

 

 

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございますほっこりラブラブラブラブ

全ての人が今日も愛と光に包まれています。

善い1日をお過ごしくださいシャンパン

 

愛と感謝を込めて gn1

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

▼現在127名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^▼

▼ブログよりもタイムリーに更新しています▼