あなたもわたしも

「人生におけるたくさんのプレゼントを素直に、たくさん、受け取りましたラブラブ
gn1 宇宙ブログです好

 

 

今日も愛と敬意を持って書き、

私の言葉を必要としている方々にちゃんと届くことを意図しますラブラブ

愛と信頼ある方々と繋がります菊さそり座

いつも感謝していますラブラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

※今日、シェア会にご参加される皆さま、

楽しみにしておりま~~すほっこりほっこりいただきますシャンパンキラキラキラキラ

お気をつけていらしてくださいませ^^

ゆる~~く和気あいあいしたいと思いますおねがいおねがい虹虹

 

 

 

いっぱい書きたいことが溜まりすぎていますが^^;

最近の書きたいシェアを♪

 

 

銀座線(地下鉄)で上野駅~銀座まで、なんと

片道 165円で行けてしまう笑い泣き!!!!!!

ということに最近気づきまして(笑)

 

 

銀座まで片道165円って安すぎる(泣)

東京メトロさんありがとうございます(笑)ラブラブ

 

 

銀座にオフィスでもできたら楽しいだろうな~~~という妄想が止まらず・・・誕生日ケーキ誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

↑この写真だけ見るとパリみたいドキドキ

 

 

 

image

 

↑信号入れると銀座だとわかる(笑)♪

 

 

 

 

 

 

image

 

 

↑昨日はWAKOの時計に三日月が綺麗だったゆきゆき星空

 

 

 

 

 

 

しばらくオフィスある仮定で妄想ごっこで銀座出勤を楽しもうかな~~~

なんて考えておりますドキドキドキドキドキドキ

考えただけでわくわくする~~~ラブラブラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

当たり前なのですが、ハイセンスなおばさまや

昨日なんかラブラブなご夫婦を見かけたりドキドキドキドキ

(銀座で夫婦で買い物なんて素敵すぎるラブラブ

歩いているだけで楽しくなるというか、

善い気がもらえるというか(笑)

 

 

 

 

そんな場所に165円で行けるなら行くっきゃないですよね~~ラブ

しばらくはスタバをオフィスとするかな(笑)ドキドキ

 

 

 

 

 

 

昨日はそんな銀座で何をしたかというと

 

 

 

image

 

 

モレスキンを買いに伊東屋さんへラブドキドキドキドキ

※伊東屋は銀座で有名な大きな文房具店です^^

 

 

前は赤のモレスキンを使っていて

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

新しいのを買わなきゃと思いつつ、

普通のステーショナリーのお店には黒のモレスキンしかなくてぐすん

(前は色んなカラーもどこにでも売っていたのだけど・・・)

 

 

 

 

 

どうしてもカラーの表紙のモレスキンが欲しかったので

伊東屋さんならあるだろうと行ってきましたドキドキ

 

 

 

しかもちょうどモレスキンフェア中でドキドキドキドキ

 

 

見やすくて嬉しかったドキドキ

 

 

 

↓限定の桜も可愛かったけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

表紙の質が布地?みたいになっていて普段のモレスキンのように

つるつるしていないのでとても汚れそうで・・・あせる

(ネットで買わなくてよかった・・・)

 

 

 

 

image

 

 

 

新色の黄色にしましたドキドキドキドキドキドキ

めちゃんこ可愛いラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

写真に映っているのは万年筆なのですが、

これも筆先がなぜか綺麗に書けなくなったのと、

色味を見つけるのが大変なので(すごい種類なので・・・)

 

 

店員さんにおまかせしたら、

ものすごくスムーズに商品が出てくる!!

そして筆先も洗浄してくれて、綺麗に書けるように戻してくださって笑い泣き

その作業?のテンポがあまりにも早くて

(慣れているから当たり前とはいえ)

やっぱりプロフェッショナルに頼むっていいな~~ドキドキドキドキラブ

 

 

と一人で勝手に感心して感動しておりましたドキドキドキドキ

(普通の文房具やさんじゃこうはいかないと思う・・・さすが伊東屋さんドキドキ

 

 

 

 

image

 

 

色は真っ黒ではなく、こんな感じのブルーブラックを使っていますドキドキ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてこちらも

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

リッツのボールペン(笑)(笑)笑い泣き

 

 

 

 

これは非売品でリッツのお部屋に置いてあるものなので、

替芯は何を買えばいいかわからず(普通は買わないでしょうしね(笑))

しかも芯を見ても、何もコードとか書いていなくて・・・

 

 

 

 

それも、店員さんに見せたら、

あぁ~~~これで代用できると思います~~~

とさらっと・・・!!!!!!

 

 

 

かなり書き心地の近い替芯をすぐに出してくださり、

セットまでしてくださり笑い泣き

(ちなみに日本製ではなく外国製の替芯のようでした)

 

 

 

あぁ~~~~プロっていいなぁと・・・・ラブ(また(笑))

 

 

 

 

 

凄く心地よい接客をしてくださいましたドキドキ

新しいモレスキンに、万年筆も復活してかなり嬉しいドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

またいっぱい書いていきますラブドキドキドキドキ

ちなみに私はモレスキンには

 

日々の日記 兼 感謝の記録と、

(これはなんでもいいからとにかく毎日書くクセをつけています)

セミナーなどでの気付き、

アウトプット、

年末に立てる目標や

これからの仕事についてなども

全部ごっちゃにして書いています笑い泣き(笑)

 

分けた方がいいのはわかっているのですが、

何冊も持ち歩くのが嫌で、そうすると結局1冊に思い立った時に書き込んでいったほうが

効率がいいのですよね^^;

 

振り返りたい時に違うノートだった・・・ってなるのが嫌で。

 

人それぞれだと思いますが私はごっちゃにしても困ったことがないので(笑)

モレスキンはハードカバーで汚れないし、よれないし、本当にオススメですドキドキ

(紙が少し薄いので、万年筆で書くと後ろにインクがうつりますが私は気にしないで使っています(笑))

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

疑似 銀座ライフ(笑)

楽しめたらいいなラブドキドキドキドキ

 

 

新しい文房具を手に入れてるんるんなシェアでした(笑)フクロウドキドキ

 

 

こだわりの文房具があると、アウトプットするのが楽しくなるのでオススメですドキドキ

 

 

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございますほっこりラブラブラブラブ

寒暖差がありますねアセアセ

体調お気をつけてお過ごしくださいませピンク薔薇

 

全ての人が愛と光に包まれていますドキドキ

感謝 弥栄 gn1

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

▼現在125名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^▼

▼ブログよりもタイムリーに更新しています▼

 

 

 

 

 

image