皆様こんにちはハート②

いつもありがとうございます好ラブラブ

 

あなたにわたしに、

「良いことがたくさん起きて当たり前ラブラブ
gn1 宇宙ブログです好龍

 

 

今日は何人かのお客様から同じ質問を頂きましたので、

ブログで回答させて頂きますねラブラブ

 

 

image

 

 

ご質問ありがとうございますラブラブラブラブ

これは本当によく頂く質問ですね~~~

今までも回答はしていると思いますが、改めて載せておきたいと思いますラブラブ

 

 

------------------

 

 

そもそも論なのですが、

わたくしは基本的に

 

・ネガティブをポジティブに変えようとする

・ネガティブを無くそうとする

・ポジティブの方がいい状態でネガティブは悪い状態

 

という理論を一切

捨てています(笑)

 

なぜかというと、そもそも

ネガティブは私達の大切な一部だから

です。

 

 

 

image

(昨日の射手座満月 素晴らしかったぁ~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブラブラブ

 

 

ネガティブは私達の大切な一部なので、

無くそうとしたり、排除しようとしたり、見てみぬフリをしたり、なかったことにしたりしても

あまり意味がないです。

 

 

というより大切な自分自身のために、

ネガティブを排除しようとするのは辞めて頂きたいですえーん

(わたくしがこの質問を頂く時にいつも思うことです・・・)

 

 

 

------------------

 

 

 

ネガティブは否定するほど大きくなります。

嫌だと思うほど、追いかけてくるのです(笑)

 

 

でも、逆に

・ネガティブも自分の大切な一部なんだ

・今はネガティブな状態だけれども、ずっと続くわけじゃない

・今はそういう状態なだけ(フラットに受け止めて、ネガティブなりにできることをすればいい)

 

 

とネガティブに対して気楽に構えていると、

ネガティブそのものがそんなに嫌なものではなくなります。

そしてネガティブでいる時間が否定していたときよりも短くなり、

穏やかな状態に戻るまでの時間が早くなります。

 

 

 

------------

 

 

 

スピリチュアルな本を読んでいると、

ポジティブはいいことで、ネガティブは悪いことのように思い込んでしまうのかもしれません。

 

 

でも、冷静に考えてみれば、

例えば、大切な人が亡くなった時に泣いたり悲しくなったりするのって

ネガティブなことでしょうか?

 

大切な人が亡くなったら、泣きたくなったりどうしようもない気持ちになったりするのって

自然な感情ではないでしょうか?

 

 

ネガティブを否定するって、そのような自然の感情すら否定するということだと思います。

 

 

 

--------------

 

 

本当は、大きな宇宙の視点からすれば

どんな感情すら経験できることが宝物なので、

ネガティブが悪くて、ポジティブがいい、という考え方はないのですよ^^ラブラブ

 

 

------------

 

 

負のループに入っているなぁ~と感じる時は・・・

 

 

チェックまず、そもそもネガティブな状態は悪くない、と認識する

チェック気分が晴れない自分をゆるす(それでもいいよ、と甘やかしてあげる)

チェック負のループに入っていてもできそうなことを行動する

(身体を動かすことで波動が軽くなることはたくさんあります^^)

チェック好きなお茶を飲む、ゆっくりする、好きな音楽を聞く、やろうと思っていたことを少しでもいいからやってみるなどどんな小さなことも自分自身の「やりたい」気持ちを大切にして行動する

チェックひたすら寝る(笑)←私はこれです(笑)

チェックとにかくなにかしてみる

 

 

 

------------

 

 

 

そもそもですね、自分自身にできることを少しずつでも毎日やっていたら

すっごく不安に襲われるとか、どうしようもないくらい下がるってことって

あまりないのですね。

 

 

漠然とした不安にものすごく襲われるとかって、

要するに、

「できることはあるのにやらない状態をずっと続けた結果」

だとわたくしは思っています。

 

 

で、このような話しをすると「できること」って

毎日ちゃんと子どもと遊ぶとか、しっかりご飯を作るとか、

ハードルをいきなり高くしてしまう方が多いのですが、

そうではなくて、

 

 

「今の自分にできることの範囲で、できること」

 

 

 

でいいのですよ^^

 

 

 

例えば疲れているなら手抜きご飯だけど、

手抜きの割には美味しく作れた~とか。

 

疲れてたけど、散歩はできた~とか。

 

疲れてたから家族に疲れた~って言って、手伝ってもらったとか。

 

 

 

自分にできることをやるって、

疲れてたら助けを頼む、自分だけで頑張りすぎないことも含まれていますので^^ラブラブ龍

 

 

 

 

例えばこの文章を読んで

「自分にできることもっとやりたいけど時間ないんです!」

「家族が協力してくれないんです!」

「思い通りにならないんです!」

 

 

と、ちょっと怒りにも似た感情を感じる方は、

自分で頑張りすぎている可能性がありますので、上手に周りに頼む必要があるかなぁ~と思います。

なんでも一人で完璧にやらなくていいのですよ。

そのためにこんなに地球上に人がいるんですから地球(笑)

自分以外の人に頼むことを、自分自身にゆるしてあげてくださいねニコニココーヒーラブラブ

 

 

 

と、思っていましたら先ほどのお客様からこんなLINEが・・・

 

 

 

image

 

 

 

オルゴナイトをひたすら磨いていたら、少し気分が晴れたそうですよ^^(笑)

これは先ほどの解決策の中で言うと・・・

 

 

チェックとにかくなにかしてみる

 

 

に当てはまるかなぁと思います。

↓↓↓ちなみにこちらのお客様が、

ブログを読んだ後でこんな感想をいただきましたよニコニコラブラブ


{B1D7F17F-FA29-45CD-8E9D-CFE6675DBCF0}

{7939F04A-7452-48A7-881F-A2E48B509565}


 

素敵なご感想ありがとうございます😊😊✨❤️🙏🙏🙏 

 

------------

 

 

 

私は普段とてもゆるく生きています(笑)

でも、お金に困ったこともほとんどないし、お客様にもとても恵まれているし、

ありがたいなぁと思います。

 

 

 

そんなわたくしの普段の視点で世の中の人(自分の家族含む)を観た時に

頑張りすぎじゃないかなぁ?といつも思います。

で、頑張っているから、周りにも頑張りを要求したくなる。

エネルギーを奪いたくなる。

 

 

そもそも皆ができる範囲で、自己責任で

できることをできるだけやっていたら、

誰かを責めたくなったり、自己嫌悪になることもないし、

もっと平和だろうなと思うのです。

 

 

 

やりたいことだけやっていても、この世界ってちゃんと循環するようになっているのですけれどね。

まぁ、いきなりその境地になるのは難しかったとしても、

自分の心にもっと素直になって、やりたくない時は

「ごめんね、やりたくないからお願い」って誰かに頼めばいいし、

もっともっと自分の感情に素直になることがこの世界には必要な気がします。

 

 

 

-------------

 

 

ということで、

Q.ネガティブをポジティブにもっていくのはどうしたら良いか?

 

チェックまず、そもそもネガティブな状態は悪くない、と認識する

チェック気分が晴れない自分をゆるす(それでもいいよ、と甘やかしてあげる)

チェック負のループに入っていてもできそうなことを行動する

(身体を動かすことで波動が軽くなることはたくさんあります^^)

チェック好きなお茶を飲む、ゆっくりする、好きな音楽を聞く、やろうと思っていたことを少しでもいいからやってみるなどどんな小さなことも自分自身の「やりたい」気持ちを大切にして行動する

チェックひたすら寝る(笑)←私はこれです(笑)

チェックとにかくなにかしてみる

 

 

-------------

 

 

ご参考までにニコニコラブラブ

お役に立ちましたら幸いです^^

 

あ、そうだ、ネガティブは自分の大切な一部、という話しで言うと、

グッドタイミングで

来週の金曜ロードショーがディズニーの

「インサイドヘッド」

でしたので、ぜひ観ていただきたいな~と思います^^

 

 

主人公のヨロコビちゃんが悲しみちゃんを嫌がるところから物語が始まります(笑)

まさに、ですね(笑)^^

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください^^ラブラブラブラブ

 

 

アゲハ蝶最近のチャネリング祭りの記事はこちらラブラブアゲハ蝶

ばらoチャネリング祭り1♪ 

ばらoチャネリング祭り2♪

ばらoチャネリング祭り3♪

ばらoチャネリング祭り4♪

ばらoチャネリング祭り5♪

 

 

 ↓ ↓ ↓お気軽にどうぞラブ不要になりましたらいつでも登録解除自由ですラブラブ

一回ブロックしたけど、また受け取りたい・・・という方ももちろんウェルカムですよ^^

 

 

 

■LINE@(らいんあっと)始めました^^■

おかげさまで現在 95 名様ドキドキ

バラプレゼントバラ

ご登録時に一言メッセージをくださった方に、

「今のお客様に必要な開運メッセージ」をお伝え致しますドキドキ

(お伝えするのを忘れる場合がございますので、その時はおっしゃってくださいね^^)

 

バラ友達に追加ドキドキ

⇒⇒⇒友だち追加
(ボタンを押すと友達に追加できます)

バラアカウント名ドキドキ
⇒⇒⇒ @kjv2206i 

(アットマークけーじぇいぶい2206あい)

龍バラLINE@(らいんあっと)では、

・各種サービスの先行お知らせ♡

(↑いつもほぼLINE@だけで満席になってしまうので、気になる方はご登録くださいね^^)

・気が向いた時に皆さんにメッセージ(笑)

などを配信致します^^♡(メルマガのようなものです^^)

気軽にできるものなので、ブログでは書けない短いメッセージやコアなお話、タイムリーなものなどをお伝えできればと思っております♡

 

 

◆gn1 公式Instagram(インスタグラム)はこちら

日本・海外のパワースポットや美しい写真と共に、シンクロメッセージをお届けしています

https://www.instagram.com/gn18888/(アカウント名 gn18888)

 

{783EBED3-4FA0-4FDC-B27A-ED80E48A9201}

Love&peaceドキドキ愛をこめて

 

 

 

image

皆さまの願いが安心安全に叶いました、ありがとうございましたニコニコラブラブ