皆様こんにちはハート②

いつもありがとうございます好ラブラブ

 

 

「良いことがたくさん起きて当たり前ラブラブラブラブ
gn1 宇宙ブログです好龍

 

 

 

 

 

 

台湾旅3日目です~ラブドキドキドキドキドキドキ

(1日目のレポは ⇒ バラこちら )

(2日目のレポは ⇒ バラこちら )

(2日目夕飯レポは ⇒ バラこちら

 

 

2日目に台湾で行きたかった九ふん(份)とディンタイフォン(小籠包のお店)

に行けたので、

3日目は特に絶対行きたい!!!という場所もなかったのですが、

せっかく時間あるし~ということで、

まずは故宮博物院へ行きましたよ^^ドキドキ龍ラブラブラブラブ

 

 

 

(写真は バラこちら からお借りしました^^)

 

 

 

ダーリンが張り切って日本語ガイドを借りたのですが、

結局特に聞くこともなく・・・(笑)(笑)(笑)

 

 

とにかく中が広いのですが、

一応見ものになっている

こちらの翡翠でできた白菜ちゃん↓

 

 

 

 

↓角煮ちゃん

 

 

を見ようと思いましたが、

白菜ちゃんしかなく、角煮ちゃんは中国のどこか他の場所へ

行っているとのことで見れませんでした(笑)

 

 

 

それよりも、この白菜ちゃんを見るのに少し並ぶのですが、

中国の方の観光客が意外と多くてですね・・・

この白菜ちゃんはフラッシュをたかなければ写真を撮っていいのですが、

中国の方がフラッシュたいたり、いつまでも

白菜ちゃんの前に陣取って動かなかったりして

(しかもすごい望遠レンズのついたカメラで取り続けるという・・・(笑)(笑))

 

 

係員の方に白菜ちゃんの前から引き剥がされたりして(笑)、

その様子が活気があっていいなぁと思いました(笑)

日本では見られない光景です(笑)

 

 

全部回るのは相当時間がかかるので、

なんとなく見た後で、

龍穴に創られたというパワースポット、

圓山大飯店(グランド ホテル)

へタクシーで行きましたラブラブラブラブ龍龍

(故宮博物館前にタクシーがいっぱい止まっているので、グランドホテル、と言ってスマホで写真を見せれば大丈夫でしたよ^^)

 

 

 

 

 

(写真は バラこちら

 

 

 

こんな感じでグランドホテルは山の中に立っています!!

 

 

 

 

中はとにかく豪華ラブドキドキ龍

12月でしたので、大きなクリスマスツリーがドキドキ

 

 

 

 

天井にもたくさんの龍さんがラブ龍ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

至る所に龍さんがいますラブドキドキ

幸せすぎるドキドキ

 

 

グランドホテルでの目的は

2つ!!!!

 

 

1つは金龍さんを拝むこと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あったーーーーー!!!!ラブドキドキ龍

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいラブラブドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

こちらのホテルは国賓などももてなすために建てられたホテルですラブラブラブラブバラ

風水で一番パワーがあるとされている、龍穴に建てられたんだそうなラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩にも巻きついていましたラブドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

ちなみに金は本物の金ではなく金メッキです(笑)

 

 

今、思い出しましたが・・・

バラ中井さんのブログ にこの金龍さんの周りを願い事を口に出さずに回ると

叶うと書かれていたので、ダーリンと一緒にやりましたよラブラブラブラブ

 

 

ちなみに今、思い出しましたが・・・

この時、ダーリンの仕事の繁栄をお願いしたのでした・・・笑い泣き笑い泣きバラ龍ラブラブラブ

すっかり忘れていましたドキドキ(笑)

 

 

でも今の状況からすると叶っている!!ラブラブラブ

(⇒バラこちら

金龍さんのおかげかもしれませんバララブラブラブ

金龍さん、ありがとう~~~~龍龍ラブラブラブラブラブラブ

 

 

そしてもう一つの目的は

金龍レストランでのご飯!!!!龍ラブラブラブ虹

 

 

 

 

 

 

GOLDEN DRAGON RESTAURANT!!笑い泣き

 

 

名前がそのままです(笑)(〃∇〃)

と、ここで1つ問題が・・・

 

 

なんとなく予想はしていたのですが、

予約をしていなかったので、1時間くらい待てば入れると・・・

ダーリンはお店で待つのが大嫌いな人なので、

どうしよう・・・せっかくここまで来たのに帰っちゃうかも・・・

 

 

と一人で落ち込んでおりました(笑)

(予約することも前日に考えていたのですが、何時くらいになるか予想がたたなかったので、しなかったのです・・・)

 

 

するといつもは絶対並ばない(待たない)ダーリンもわかってくれて(笑)

次いつになるかわからないから待とう!!!!

言ってくれてえーん(感謝です龍ラブラブ

 

 

30分は待ちましたラブラブ

そして中に入るとこんな感じ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャス!!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

予約すると窓際指定もできますラブラブラブラブ

(予約はネットでできます^^)

とっても景色がよかったですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいなぁラブラブラブラブラブ嬉しいなぁラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルなので、1品1品は安くはないですが、

すっごく高いというわけでもなく、メインのかた焼きそばに小籠包、

土鍋煮、杏仁豆腐、お茶くらいで7000円程でした。

 

 

 

1つ1つの量がとても多いので、これだけでもすごくお腹いっぱいに!!!!

ちなみに2人じゃそれだと量多いよ~というのもスタッフさんが教えてくれました照れドキドキ

(それで頼んでもお腹いっぱいという(笑))

 

 

 

 

 

とってもいい経験になりましたラブラブラブラブラブ

一緒に待ってくれたダーリンに感謝です龍ドキドキドキドキバラ

 

 

 

 

 

 

帰りにはロビーで生演奏が虹キラキラ

とっても素敵でしたラブラブラブラブ

 

 

お腹いっぱいのまま、

台湾101という観光ビルに向かいましたラブラブ龍

(無料バスがグランドホテルから出ていて、乗ったのですが、行きたい方向と真逆に進んでしまって(笑)とりあえず途中で降りて、地下鉄の駅まで歩きましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

↑こちらのビルですラブラブ

中には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイブランドの階もあれば、

地下ではお土産物を売っていたり、

フードコートのような食べ物やさんもあったりと

充実しておりましたよ^^ラブラブ龍

 

 

 

ただ土日だったので人がすごくて

ほとんど見ないで外へ出ました(笑)

 

 

 

この当たりに素敵なカフェがあるということでダーリンと散策ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ガイドブックなどにのっている素敵カフェはどこも混んでいたので、

違う路地裏で見つけたカフェ&ベーカリーのお店で一休みラブラブ

 

 

表通りのカフェはすっごく混んでいたのに、

1本奥に入ったらすっごく空いていて(笑)穴場でしたよ^^ラブラブ

パンも美味しかったなぁラブラブラブラブ

 

 

アイスカフェラテは全く冷たくなかったけど・・・笑(笑)

 

 

文字数オーバーになってしまうのでえーん

次回続きと風水アニマルちゃんたちをご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 ↓ ↓ ↓お気軽にどうぞラブ不要になりましたらいつでも登録解除自由ですラブラブ

 

 

 

 

■LINE@(らいんあっと)始めました(〃∇〃)■

是非、ご登録くださいドキドキおかげさまで現在 80 名様ドキドキ

バラプレゼントバラ

ご登録時に一言メッセージをくださった方に、

お客様の2017年前半の開運アクションお教え致しますドキドキ

(お伝えするのを忘れる場合がございますので、その時はおっしゃってくださいね^^)

 

バラ友達に追加ドキドキ

⇒⇒⇒友だち追加
(ボタンを押すと友達に追加できます)

バラアカウント名ドキドキ
⇒⇒⇒ @kjv2206i 

(アットマークけーじぇいぶい2206あい)

龍バラLINE@(らいんあっと)では、

・ブログ記事の更新のお知らせ・シンクロ・開運メッセージ

・各種サービスの先行お知らせ♡

(↑いつもほぼLINE@だけで満席になってしまうので、気になる方はご登録くださいね^^)

・気が向いた時に皆さんにメッセージ(笑)

などを配信致します^^♡(メルマガのようなものです^^)

気軽にできるものなので、ブログでは書けない短いメッセージやコアなお話、タイムリーなものなどをお伝えできればと思っております♡

 

 

Love&peaceドキドキ