皆様こんにちはハート②

いつもありがとうございます好ラブラブ

 

 

「良いことがたくさん起きて当たり前ラブラブラブラブ
gn1 宇宙ブログです好龍

 

 

 

 

 

間が空いてしまいましたが、台湾旅2日目のレポです~ラブドキドキドキドキドキドキ

(1日目のレポは ⇒ バラこちら )

 

 

やはり月星座 射手座のわたくし、旅レポになると

急にテンションが上がります!!!!笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

2日目、ホテルの近くにカフェがあったので、

朝カフェしましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

サンドイッチも色々な種類があって楽しかったなぁドキドキドキドキ

お値段は日本と変わらなかったので、サンドイッチとラテで780円くらいした気がします。

 

 

 

 

おしゃれカフェでしたラブラブラブ

今回のホテルは中心部から少し離れた安いお宿にしたのですが、

それでも近くにこんな素敵なカフェがあって助かりましたラブラブ

 

街の中心部に行くと、

素敵なカフェがたくさんありましたよ~~~^^ドキドキコーヒー

 

 

ほっこりしたところで

パワースポット 龍山寺へ向かいますドキドキ龍

(地下鉄の駅を出てすぐ目の前にありますよ)

 

 

 

 

↑地下鉄を上がるとこんな面白い龍さん?がラブラブ

 

 

 

 

着きましたドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀧があったり、龍さんの噴水があったりと

さすがのパワースポット!!ラブラブ

ちょうどお祈りの時間だったようで、熱心な方々が100名くらいは中にいらっしゃいましたよ龍ラブラブラブラブ

皆さんでお経?のようなものを読まれていましたので、中での写真は辞めておきましたラブラブ

 

 

 

 

 

観光地ですねラブラブ人がたくさんラブラブ

 

 

 

 

 

龍さん噴水!!ラブ龍ラブラブ

 

 

 

 

 

ちなみにお参りの仕方は市販のガイドブックに書いてありますので、

よく読まれてから行くとスムーズですよ^^ラブラブ

 

 

しっかりとお参りした後は公園でちょっと一休み。

 

 

 

 

 

これは・・・麒麟さんでしょうか?龍さんでしょうか?(笑)笑い泣き

(羽があるから龍ではないか・・・(笑))

このような置物がたくさんあってもはや何がなんだかわからなくなってきます(笑)

 

 

それくらい龍や風水の動物たちをかたどった飾りや置物が

町中にたくさんありますよラブラブ

 

 

龍山寺の地下鉄の駅の下に風水ショップが並んでいるのですが

(写真なくてごめんなさいあせる

オープンが11時でしたので、それまで公園で待っておりましたラブラブ

(ちなみにwifiは地下鉄などで無料のものがありますが、今回はダーリンが仕事でも

使うので空港ですぐに借りましたよ^^とっても安かったのですし、5台くらいまで共有可能でしたので、私もスマホでサクサク検索などできて便利でしたラブラブ

 

 

11時になり、

バラ中井さんオススメの風水ショップ を一通り見て、値段なども聞いて、

まだ旅の時間があったので買わずに次の目的地へ向かいましたよラブラブ

 

 

 

龍山寺駅から忠孝復興駅へ出て、

ここからバスに乗って、憧れの九ふん(份)へ向かいます!!!!ラブ龍ラブラブラブラブラブラブ

九ふんは千と千尋の神隠し(あ、そういえば先日金曜ロードショーでやっていましたねドキドキ

のモデルになった場所ですっかり有名になった場所ですラブラブ

 

↓この景色

image

 

 

モデルになったと言われていますが、

ジブリが公式に言っているわけではありませんドキドキ(笑)

 

 

実は、去年、ずっと九ふんへ行きたくて、

行きたいなぁ行きたいなぁ~と↓この本の九ふんのページを

眺めて妄想していたんです!!笑い泣き

(ちなみに私はこの本を見ながらしょっちゅう妄想しているので、カバーの端がビロビロに(笑))

 

 

 

 

 

 

ということで、念願叶って現実になりましたラブドキドキ

叶えてくれたダーリン(と龍さん(笑))に心から感謝ですラブラブラブ

 

 

 

 

と、忠孝復興駅に着いたのは良かったのですが、

九ふんまで行くバス停が移動しまくっているようで(笑)

場所が全くわからず・・・(2016/12月時点)

そして前のバス停の場所に行くと、客寄せのタクシーのお兄ちゃんが

しつこいので(笑)

 

 

 

とりあえずご飯を食べることに(笑)照れ

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなワンタンメンがやっぱり一番美味しいですね~ラブラブ

そしてお料理がくるまでにバス停をネットで調べまくる・・・(笑)

こんな時、やはりwifiを借りてよかったなぁと思いますえーん

 

 

 

ちなみに最終的に バラこちらのサイト が一番最新で参考になりました!!

ありがとうございましたえーんえーん(2016/12月時点)

(青い看板の診療所をグーグルマップで検索して辿り着きました!)

(ちなみに九ふん行きのバスは現金だと95元というとても中途半端な価格です。私はMRTカードを購入せずに移動していたため、100元だして、おつりはいらない、という感じで乗りました。サイトによってはお釣りないからMRTカードじゃないと乗せられないと言われた?というようなことが書いてありましたが、100元出せば足りているわけですから(笑)、大丈夫でしたよ^^運転手さんに寄っても違いがあるかもしれませんが^^)

 

 

 

そこから無事バスに乗れて1時間半ほどで九ふん到着ラブ!!

ちょっとお尻が痛かった!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色が綺麗~~~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

ちなみに九ふんはかなり高山なので、曇ることが多いのですが、

この日は晴れていて本当に最高のお天気でした~龍ラブラブ

龍さんありがとうラブラブ龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンと展望台から左へ少し奥まったカフェへ行きましたラブラブ

 

 

 

 

 

ダーリンはフルーツティー、わたくしは鉄観音茶をいただきましたラブラブ

とっても美味しかったぁ~^^ラブラブ

ポットにたくさん入っていて、飲みきるのがちょっと大変でしたよ(笑)^^

 

 

ちなみにお店は、1階のテラス席は団体用だから!ということで、

2階へ靴を脱いで上がりましたよラブラブ

靴を脱がなければいけないからか?とても空いていて穴場でしたラブラブ

 

 

 

 

 

日が暮れるまでカフェにいたり、

お店をふらふらして時間を過ごしましたラブラブ

 

 

少し疲れてしまって、私は昼間の九ふんだけでも充分に楽しかったのですが(笑)

せっかく来たんだから夜までいようよ!!とダーリン照れバラ

(そりゃそうだ(笑))

 

 

この日が暮れるまでの時間が結構長いので時間を持て余してしまいます^^;

ちなみに九ふんの風水ショップで、このキラキラの龍さんを発見!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

(↑こちらのお写真は中井さんのネットショップのものです^^)

 

 

 

↓購入した実物ラブドキドキ龍

 

 

 

 

 

出会えたらいいなぁ~~~ラブドキドキ

と思っていたら思いがけず会えました~ドキドキ

(ちなみに九ふんのお店の中で一件だけこのようなキラキラのラインストーンがいっぱいついた風水グッズを売っているお店があります。キラキラしているのですぐわかると思います(笑))

 

 

もうずっと携帯の待受にしておりましたので(笑)、

ダーリンも買いなよ~!!ラブラブと言ってくれたので、購入しましたラブ

 

 

ちょっと忘れてしまいましたが、ダーリンがこれも買うから安くしてと、

他のものと一緒に購入して大分値引きしてくださいました(笑)ラブ

色はパープルとオレンジもあったのですが、ゲッターズ飯田さんが

日本人は金より緑の方が着実にお金がたまるというお話をしていたのと、

ダーリンに緑がいい気がしたので、緑のラインストーンの龍さんにしましたドキドキ龍ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りですラブドキドキ

そして夜になった九ふん!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れる時間になるととにかく人が凄いですえーん

屋台の香りが若干苦手だったため(笑)、マスクは必需品でした^^

 

 

 

帰りのバスはとにかく混むとどこのネット情報にも書いてあったので、

日が暮れて、この赤ちょうちんの景色を見て、写真をとって、

そそくさとバス停へ(笑)

 

 

 

バス停付近でタクシーが止まるので、

帰りは電車の駅(瑞芳駅)までタクシーで出て(1000円くらいだったかな?)

そこから電車で1時間程で街の中心部まで戻りましたよ^^ラブラブ

 

 

 

2日目の晩御飯のお話はまた次に・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 ↓ ↓ ↓お気軽にどうぞラブ不要になりましたらいつでも登録解除自由ですラブラブ

 

 

 

■LINE@(らいんあっと)始めました(〃∇〃)■

是非、ご登録くださいドキドキおかげさまで現在 80 名様ドキドキ

バラプレゼントバラ

ご登録時に一言メッセージをくださった方に、

お客様の2017年前半の開運アクションお教え致しますドキドキ

(お伝えするのを忘れる場合がございますので、その時はおっしゃってくださいね^^)

 

バラ友達に追加ドキドキ

⇒⇒⇒友だち追加
(ボタンを押すと友達に追加できます)

バラアカウント名ドキドキ
⇒⇒⇒ @kjv2206i 

(アットマークけーじぇいぶい2206あい)

龍バラLINE@(らいんあっと)では、

・ブログ記事の更新のお知らせ・シンクロ・開運メッセージ

・各種サービスの先行お知らせ♡

(↑いつもほぼLINE@だけで満席になってしまうので、気になる方はご登録くださいね^^)

・気が向いた時に皆さんにメッセージ(笑)

などを配信致します^^♡(メルマガのようなものです^^)

気軽にできるものなので、ブログでは書けない短いメッセージやコアなお話、タイムリーなものなどをお伝えできればと思っております♡

 

 

Love&peaceドキドキ