みなさまこんにちはラブラブ

いつもありがとうございます
ハート

あなたの現実化をお手伝いラブラブラブラブ

gn1宇宙ブログですコーヒーコーヒー






↑リッツカールトン大阪のロビーハートハートハート


チューリップやスイートピーなど優しいピンク色のお花たちに


きゅんきゅんしましたラブラブラブ(笑)



それでは本日は公開質問にお応えしまーーーす
心心心






Q,
いつもブログを拝見しています。
私の悩みですが、21才になる息子の事です。
私は離婚して二人の子供を育てて来ました。
その上の息子が発達障害があり、中々仕事が続きません。
障害のせいだけではないかも知れませんが、
仕事が続かないので生活を私が面倒見てます。
知らない間に借金を作り、その返済も自分で出来ないから私が立て替えています。

正直、私も金銭的に余裕がある訳ではなく、毎月カツカツの状態です。
本人は家にはろくに帰って来ず、友達の家で、寝泊まりしています。

一応、バイトはしていますが、それも、風俗店の受付。
一体どうしたいのか全く先がみえない状況で、ほとほと疲れています。
これから先どうすれば良いのか、教えて欲しいです。




A.
ご質問ありがとうございます
ハートハート

まずですね~~~~

どうすれば良いか、という質問に対してはいつもブログでも書いている通り、

「あなたがどうしたいか
(どんな現実を
創っていきたいか)
なのですね」


なので、わたしは答えは持っていません。

答えは質問者様の中にあるので、

今一度

「どんな現実に変えていきたいのか、
そしてその現実が叶ったとしたら、あなたはどんな風に毎日過ごして、
何にお金を使っているのか、
何に喜びを感じているのか、
創造して、先取りで喜びの波動を感じてください。」


全ては創造ですよ
ハートハート

現実は創っていくものです
ハートハート


そしてね、今の状況も実はあなたが知らないところで(あなたの無意識で)

望んでいるということも忘れないで。

息子さんが借金して~とかもね、実はあなたのシナリオ通りなの。

あなたは心のどこかで息子さんに頼って欲しいって思っている。

自立を望みながら、離れていかないでって思っているの。
(無意識でね)

そうするとその無意識のエネルギーが波動になって、

現実が作られる。


なんでこんな現実びっくり!びっくり!


って思うかもしれないけれど、

実はあなたの望み通りなのです。










まずね、お金がかつかつなら、

お金がなくてもできる感動体験をしてみて
ハートハート


朝日を見る、神社へ行く、夕日を眺める、夜空を眺める、月光浴する・・・

時間がないなら、できる時からしてみて。

時間を創ってね。

時間を創るって、
自分を大切にすることと同じだから。






image





わたし、しょうがいのある方々とね、関わるお仕事をしていたので、
ご家族の気持ちとか、それこそ借金しちゃったとか、
遠い話じゃなくってね、
100%は理解はしきれないと思うけど(当事者じゃないので)
リアルな話はたくさん聞いている・・・と思います。

発達障害も度合いによって全然違うし、
話を聞く限り、息子さんは働ける。

風俗店の受付でも働けるだけいいんじゃないかな?
家に帰ってこなくたって、元氣ならいいんじゃないですか?
そもそも家に帰らなきゃいけないなんて、決まりはないですし(笑)

でね、家に帰ってこなくて、お母さん、寂しいって思うでしょ?
そうするとその寂しさを埋めるように、
もっと働かなきゃいけない状況とか、出来ちゃうのね。
借金も、息子さんが家に近寄る口実になるでしょ?

それが悪いということではなくてね。


だからね、まずは
お母さんが
幸せになること。



これが何より大事。


息子さんに色々言わない。
大丈夫だって信じてあげる。
息子さんのことより自分を優先させて、自分を満たしてあげて。
そうしたらお母さん幸せそうだなって、息子さんだって家に帰りたくなる。
言いたくないけど、言っちゃうこともあるかもしれない。

そうしたら謝ればいい。

あとね、一体どうしたいのかわからないって書いてありますが、
息子さんに聞いたんですか?

息子さんとちゃんと話ました?

わたしに聞かれてもわかりませんからね(笑)

はぐらかされるなら息子さんがちゃんと話たくなるような雰囲気作りましょう。

諦めないで向き合いましょう。


息子さんもお母様に対して同じこと思っているかもしれませんよ。



「お母さんはこれからどうしたいのかわからない」



って。



まずはお母さんなんじゃないですか?


毎日の家事や仕事でへとへとかもしれないですけれど、


でも、誰かのせいにしてても現実って残念ながら変わらない。


だからまず、自分を幸せにすることに時間をかけて。

あと、お金もね、自分に使っていいんですよ。

コーヒータイムとかね。

それで息子さんの借金肩代わりする分のお金がないんだったら

それはそれで仕方ないんじゃないかって私は思います。


お母さんが少しずつでも

「自分は価値ある存在」

って思って行く方向にシフトしないと、

息子さんも自分を

「価値ある存在」ってね、

思えないと思う。




①お母さんがまず幸せになること

②お母さんが自分のセルフイメージを少しでもあげていくこと

③自分のセルフイメージが上がっていくことを自分自身に許すこと

④息子さんのセルフイメージが上がることを許すこと






最後にね、わたしの大好きなミナミAアシュタールさんも

そういう質問に答えているからブログ読んだり、

本読んで見たりしてくださいね^^



↓この本のP224~「息子が発達障害なんです・・・」
という質問に答えているので読んでみてくださいね。


他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,944
Amazon.co.jp



↓ご質問があった頃にちょうどブログでこの記事が出ていました

ハートハートこちら





ご質問者さまが自分自身を愛せるようになる光を送ります
きらきら


今日もご機嫌な1日をピンクハートピンクハート


ご質問頂き、ありがとうございましたっ
好好


感謝 

gn1



gn1とメールdeセッション、期間が変わりましたラブラブ

お申し込みは⇒こちら

1/29(金) 23:59締め切り
キャハハキャハハ心心


gn1のパワーストーンブログは⇒こちら


にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
ランキング参加しています
お手間かけますが、ぽちっとお願いします
(上記のボタンを一度クリックして頂ければランキングに反映されます


読者登録してね
読書登録ありがとうございます