癒しの地へ | のんびりやってます(^。^)y-.。o○

のんびりやってます(^。^)y-.。o○

不定期に気ままにやってく予定なのであります(^o^)>

久々の投稿になりました(笑)


さてさて、7月~8月で各地に出張し、それぞれによいところがありました。

その中で私が最も癒された場所があり、これからは時々行ってみようと思ってます。


それの場所は・・・






















京都です。( ̄∀ ̄)



今回そんなわけで癒されに行きました。



行ってきたのは、





清水寺。




またか・・・

と言わないでくださいね(^_^;)

好きなんです。何となく。(笑)




で、





おみくじを引きました。






仕事でいろいろトラブル続きもあり、気分転換に。




で、結果がこれ。

























のんびりやってます(^。^)y-.。o○-101026_1145~02.jpg





微妙です。(・_・;)




小腹も減ってきたのでこんなものを食べてみました。






のんびりやってます(^。^)y-.。o○-101026_1215~36.jpg

おいしいぜんざいでした。(o^∀^o)





しばらく歩いてちょっと脇道でまたうまそうなものを見つけ、またふらふらと買いました。


それがこれ。




のんびりやってます(^。^)y-.。o○-101026_1232~39.jpg

抹茶まんです。

中身はこんな感じ。


のんびりやってます(^。^)y-.。o○-101026_1233~30.jpg


うまかった~( ̄∀ ̄)




しばし町を見歩いていて疲れたので、喫茶店を探してたら、洒落た感じの建物のカフェを発見!


早速店へ行ってみました。

お店の名前は、「夢二カフェ」

まず建物の外観がこんな感じ。




のんびりやってます(^。^)y-.。o○-101026_1236~03.jpg


で、店の中がこんな感じ。


のんびりやってます(^。^)y-.。o○-101026_1238~47.jpg

のんびりやってます(^。^)y-.。o○-101026_1252~25.jpg

店内に竹久夢二の絵がたくさん飾られていました。


ひとまず、庭の見える窓際の席で一休み。

それがこんな感じ。

のんびりやってます(^。^)y-.。o○-101026_1238~29.jpg

のんびりやってます(^。^)y-.。o○-101026_1240~50.jpg

癒されます。(o^∀^o)



ゆっくりできたとこで、そろそろご飯屋さんを探し、豆腐料理屋さんを発見!


で、頼んだのがこれ。


のんびりやってます(^。^)y-.。o○-101026_1317~22.jpg

おぼろ豆腐セットです

今回も食いだおれ道中でした。