大阪2! | のんびりやってます(^。^)y-.。o○

のんびりやってます(^。^)y-.。o○

不定期に気ままにやってく予定なのであります(^o^)>

連泊した21日の晩は、すっかり虜になった「美舟」の焼きそばと、もうひとつ、大阪に行ったら必ず行くお店へ行きました。

それは「千房(ちぼう)」です。

チェーン店のお好み焼き屋ですが、私が決まって行くのが、お初天神通りにある千房です。一応、曾根崎支店だそうです。


そして、いつもここで頼む定番の豚玉をチョイス!


そして出てきたのがこちら。


























のんびりやってます(^。^)y-.。o○-100821_2024~01.jpg

フワフワでうまい!(o^∀^o)


お腹もいっぱいになりホテルへ戻ってゆっくりしたのち、ふと携帯を見ようとしました。







が、








ない・・・

あっちこち探しても・・・ない・・・


置き忘れた・・・あるいは帰りのタクシーに落としたか・・・


とりあえず仕事で使ってる携帯から千房へ電話。答えは「ありません」。

次に美舟へ電話。
・・・出ません。


仕方なく、もう一度タクシーを走らせ、両店へいって見ました。


道中にタクシーの運転手とこの話をしたら、こんなものをくれました。

のんびりやってます(^。^)y-.。o○-100823_2038~02.jpg

さすがナニワの運転手!
情がある!
すぐに連絡しました。


目的地につきタクシーを降りたのち、念のため最初に千房へ行きました。

結果、ありませんでした。


次に美舟へ行きました。
閉店してました。(T_T)

仕方なく、かつ念のため近くの曾根崎警察で届け出をしホテルへ帰宅。


のんびりやってます(^。^)y-.。o○-100823_2038~01.jpg


明日、美舟に連絡をしてみることにし、モヤッとボールを抱えながらの就寝です。