手術が終わった次の日、朝看護師さんと歩き、お手洗いまで歩けたので尿管を外してもらいました。
外すときは痛くないですニコニコあっという間に抜けますよビックリマーク
歩くときは傷口が痛いと言うよりは、右側全体が痛い。歩くと振動でひびくという感じです。
でも想像していたよりもずっと痛くなかったですニコニコ
尿管は外れたけど脇腹から二本の管はまだ入ったままです。脇は締めてあまり動かさないようにと言われていたので、いつでもしっかり腕は体に密着させていました。
その成果がでたのか脇腹の管も確か術後3日目くらいだったと思います。割と早めに抜けました。
この管を抜くのも抜糸するときにチクっとしたくらいで全然痛みはありません音譜
ここまで来たらもう何でも自由に出来ます。
私は管が通っていても普通に病院内のカフェなどに行っていました。

管が抜けたらやる事は、今まで密着させてた腕を今度は動かす!!
これはハッキリ言って痛かったです。
私は運動する仕事をしていますが、それでもやっぱりなかなか腕が上がらない事にイライラムキー
そして何よりも同じ手術をした年配の方が、ピシーと腕を上げている事にメラメラ闘争心メラメラが出てきてひたすら耐えました。痛いけどなるべく早めにリハビリはしたほうが良いそうです。

実は術後ずっと自分の傷口は見られず、はじめて自分の傷口を見たのは管が抜けた次の日のシャワーで見ました。
なくなってしまった事は残念だけど、傷口がとても綺麗な状態だったのでビックリすることはなかったです。
乳がんの手術は次の日から歩けてしまうし、気分の落ち込みはあるかもしれないけど、案外体は動きますニコニコ
私はベットに落ちついて1日中いられないタイプなので、出来る限り動いて気分を紛らわしていました口笛口笛口笛

そして退院。その日は偶然にも私の結婚記念日でしたニコニコ