明日から秋になるそうです。

ようやく日中からの暑さにも開放されるんですね。

良かったです。

 

さて。

 

今回の駅弁紹介。

番匠本店さん。こちら福井駅で購入できる駅弁。

ここの有名なのは「かにめし」だと思うんですが。

売り切れてましたので。

 

代わりのこちらを購入。

昆布でしめたさば寿し。

さば寿しが好きなので問題ない。

イメージとしてはあれですね。

米吾さんのやつかと思っていました。

 

が。

 

実際はこんな感じ。

昆布は昆布でもトロロ昆布でした。

厚切り昆布よりもトロロ昆布の方が好き。

 

味付けの方は。

しっかりと酢が効いているのがグッドですね。

そうそう。お寿司はこうでないといけません。

 

ただ…。

 

青魚は少しでいいお年頃になりました。

こう。ズンってくるんですよね。