2週間前のことになりますが…。

12月5日は仕事だったので6日に行ってきました。

 

サロンカーなにわ 長州号 へ

 

集合にあわせて広島駅を出発します。

今回は豪華に新幹線を利用です。

乗れはしませんでしたがエヴァは見ました。

 

で、新山口駅では受付を済ませて。

買い物済ませて、乗り込みます。

表示はこんな感じ。

 

で、新山口‐厚狭を牽引する機関車はこちら。

EF65 1134号機でした。

もしかして1124かな?と思ったりもしたんですけどね。

特別なトワイライトを牽引しているので充当されず。

まぁ。予想内なのでいいんです。

 

てか、ヘッドマークどこいった!?

 

と思っていたらこんなところに。

付け替えてもらえなかったんですね…。

そこは付け替えてもらいたかった。

 

で、定刻に厚狭駅に到着。

サロンカーなにわ長州号はここで機関車を付け替えます。

今回もDE10の重連でした。

いいですね。DE10大好きなので萌えまくり(*´ω`*)

出発準備も整いました。

さて、この日のDE10の重連は長門市側がDE10 1076。

厚狭側がDE10 1514の組合せでした。

 

サロンカーなにわ長州号は次の停車駅となる美祢駅へ。

停車時間わずかですが…。

頑張って少し先の踏切に行ってきました。

やはり7両フル編成は絵になります。

そして、サロンカーなにわ長州号4号は長門市駅に到着。

あっという間の時間でした。

で、続いて5号になるわけです。

ここからはDE10 1514が先頭になります。

停車駅では撮影タイムもあり。

 

前回は撮れなかったアングルもばっちり撮れました。

さすがは24ミリです。28ミリとはわけが違いますね。

たった4ミリとは言え威力は抜群です。

で、バッテリーはここで終了。

下関到着の写真が一枚もありません(苦笑)。

 

今回も楽しい旅でした。

次回は春ですかね。日程が合えば参加したいところです。