のぞみ号車内で食べたお弁当です。

購入は広島駅新幹線内の売店です。

当初は新幹線車内で買う予定だったんですけどね。

売り場をのぞくと見かけないパッケージに惹かれて買ってみました。

上等弁当っていうのは分かってたんですけどね。

新発売かと思って買ってみました。


2段重ねの駅弁です。

上の段はこんな感じで。

ええ。おかずを見た瞬間に確信しました。

これってリニューアルしたんですね。


下の段もこんな感じ。

あ~。これまた記憶が蘇る。

まったく同じじゃないのよ。


ちなみに…。リニューアル前後で比較してみました。

リニューアル前。

リニューアル後。

あ~。煮物が筑前煮から変更になったようです。

それぐらいですかね。おかずの変更点は。


そして、総じて量は減った気がします。

入れ物が変わったというのもあるんでしょうけどね。

それとも容器の高さがなくなった分、横に広がったのか?

その辺は分かりません。でも、減った気がするんですよねえ。


で、さらに残念ポイント。お弁当値上げされてます。

量が減ってお値段据え置きの1080円でもあれですけどね。

量が減って1300円になりました。

トホホ…。


ちなみにリニューアル前「上等駅弁」の記事はこちら。

http://ameblo.jp/gn-0000-7s/entry-11946914354.html

味とはか変化ないような気がしました。

美味しいんですけどねえ。

おとなしく車販でお弁当を買えば良かったかなと思いました。はい。