毎度お久しぶりですね!!


皆さま調子はいかがでしょうか!


ミヤチでっする!



今年ももう10月29日だなんて早すぎますね。。。


今年も残すところ、あと63日しかないだなんて。。。



今年やり残したことはありませんか!?




一度よーく考えてみよう











あと30秒考えてみよう















もし明日死んだら。。。って思うと焦るよね。。。









焦り~~







脳内再生はIKKOさん口調でもう一度






焦り~~~









まだ二ヶ月ほどありますから年末まで突っ走りましょう!!





って事でヤングマンズ次のライブは 今年最後の定期開催 のにくぱ でございます!






次のにくぱは Mercy Personality !s Dark との2マンです!!







今度は普段よりも長尺になるかと思いますので、ぜひお越しくださいませ!!









ってこんな感じで今日のブログは終わると思っただろう?




フハハハハハハハハハハ


終わりませんよw




んで何を描くかというと



今日は最近の経済情勢や今後の日本の展望について割と真剣に書いちゃうぜ!


なので割と真剣に書くとつまらない人もいると思うので先日の大阪でのライブ写真を混ぜてみようと思うw



私は、不動産を取り扱う資格を持ってたりする関係で不動産売買のお手伝いをしてたりするのですね!




不動産売買では大きな金額の取引をしたりするんだけど、現金で買える人は本当に稀で基本は金融機関からの融資を使う人が多いのね!




そこで出てくるのが、今までの安倍総理の政策「三本の矢」に基づいて大規模な金融緩和、所謂「マイナス金利」によって国を好景気に押し上げようという動きなのです!



そして国が好景気の目標指標としていたのが物価の上昇指数の2%という数字ですね!


日本の物価を上げる為には、まず日本の企業の業績を良くし、企業からの給与をあげ、引いては日本の消費をあげて、経済をより大々的に回していこうぜっていう算段なわけだ!



その為には、申し訳ねぇけど銀行から企業への事業性融資は低金利で金融機関は利益上げづらいけど少し日本の企業の為にこらえてね!



っていう仕組みだったんだけどさ、、、



最近アメリカ株価の大幅下落から日本の株価も大きく下落しちゃってきたんですよね。。


って事は今まではみんな「いけー!企業応援してるぞー!あんたんとこの株買うよー!頑張れー!」って言ってたのが


「少し落ち目っぽいから一回落ち着いておこうかなー。。またの機会にー」


くらいの状態になってしまってるのですよ。



経済の大きな流れでいうと昭和の時代からおよそ10年ごとに不景気と好景気を繰り返していると言われるんだけど、以前のリーマンショックをきっかけとした不景気から今年で10年なのよね。。。


これ東京オリンピックまでこの経済は持つのかも微妙なとこなんですわ。。。


色々なエコノミストや金融関係者曰く、近く金融クラッシュが起こるという話もチラホラ出てきてます。。。


株とか為替とかで出口見つけられてない人は早めに「利確」または「損切り」して、いつか来たる不景気に備えるという事も必要なのかもしれないね!




いつの時代も時間は止まらないから、その時々に思考も合わせて進めるっきゃないって事だね!





さぁ今日はここまで!


じゃあ11月28日の にくぱ 絶対きてね!


ほなまたの!