今日は訪問介護一人立ちの日でした!

朝から昨日の疲れと寝不足で激ネム。そんな今日はまさに初日って感じでミス連発です(笑)

朝から朝食を焦がして真っ黒にしたり、お風呂介護の時に脱いだ自分の靴下を洗濯機にいれたり、利用者さんの財布を無くして炎天下の中駆けずり回り(←これは笑えない)、道に迷い・・・


こう書き出してみるととんだ1日だったなと思いますね(笑)こうやって笑い話にできるなんて自分も年をとったなと思わずにはいられません

焦げたパンをムシャむしゃ食べてくれた利用者さん。財布を無くすなんて大ミスした私に優しくしてくれる利用者さん。

そんな利用者さんは、体の筋肉が固くなっているので、電話の音とか物音でたまにビックリすると(←電話は毎回ビックリする(笑))目を真ん丸にしてビクッってするのがめちゃめちゃ可愛いの
(≧3≦)