ウルトラマンX 第7話 | 「Going My Way!」 blog ver

ウルトラマンX 第7話

先週からの続きの戦闘で、何とガーゴルゴン一体にエックスもルディアンも

倒されてしまう。割と能力がチート過ぎるとは言え、2対1でも止められないとか

メチャクチャ強い。


前回はゴールド星人テルのことを、地球人サイドがやたら攻撃したりと、

無駄な騒ぎを起こしまくってたけど、今回はガールゴルゴンに石にさせられた

エックスを助ける為に、素直にテルと共闘することに(笑)。

あの偉そうな長官も余計なことをしたりはしなかったのは良かった。


そしてXIOとテルの共同作戦によって、見事にエックスを救出。

今回もほぼ総力戦だったなあ。

XIOはべムスター戦に続いて、またエックスを大ピンチから救ったりと、なかなか強い。




今週の新アーマーは、べムスターアーマー。


これを装備した途端、何となくオチは予想が付いたけど、やっぱり敵の能力を吸収して

打ち返せる能力。しかも石化光線を食らったガーゴルゴン自体がアッサリと石化。

これメチャクチャ反則的な能力じゃん(笑)。

べムスターの盾で反射して石化させるとは、神話通りの展開で

なかなか皮肉が効いている(笑)。

最後はルディアンのガドリングガンで蜂の巣にしてたけど、

トドメはテルに譲ったのは良かったと思う。



「エックス」オリジナルの怪獣は、今回までで3体登場したけど、

みんなデザインカッコ良くて気に入ったわ。

過去怪獣流用も良いけど、シリーズの将来を考えたら、

新怪獣・宇宙人も出来るだけどんどん出して欲しい。



今回のエピソードもすごい熱い展開で面白かったし、

「エックス」は毎週安定して楽しめるわ。

特撮も相変わらず市街戦にて、派手にビルをぶっ壊しまくったりと、

予算本当に大丈夫なんだろうか?(笑)。








ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット/バンダイ
Amazon.co.jp

ウルトラマンX DXウルトライザー/バンダイ
Amazon.co.jp

ULTRAMAN X Voyager feat.大空大地/作者不明
Amazon.co.jp

ウルトラマンX Blu-ray BOX I/バンダイビジュアル
Amazon.co.jp