仮面ライダーフォーゼ 最終話 & 特命戦隊ゴーバスターズ Mission27 | 「Going My Way!」 blog ver

仮面ライダーフォーゼ 最終話 & 特命戦隊ゴーバスターズ Mission27

●最終話(第48話) 青・春・銀・河


「Going My Way!」 blog ver 「Going My Way!」 blog ver
ついに最終回!!


まあ色々突っ込みどころは多かったけど(笑)、

若さと勢いのある凄く「フォーゼ」らしい締め括りではあったかな。

必ずなるとは思ったけど、ちゃんと理事長ともダチになったし、

自分達と理事長の夢を叶える為に、今度は自分達の力で

宇宙に飛び出すって流れは良かったと思う。



あんだけ強かったサジタリウスとレオを

何故かアッサリ倒したのはともかく(笑)、

どのバトルも最終回としては破格の派手なアクションで

気合い入りまくってたなあ。フォーゼもメテオも、

ライダーキックを決めた後に変身解除して

生身で決めセリフ言う演出が最高だったわ。

しかも「クライマックスヒーローズ フォーゼ」の主題歌も

また流してくれたし。


ただ番組の冒頭の賢吾の別れの手紙も、アクションも

物語の全体的な流れも、それ程文句無いデキではあったけど、

あの(理事長の支配からの)卒業式だけは、何とも言えない

シュールな映像だったなあ~。あれって要するにヤンキーの

お礼参りだよね(笑)。ライダーガールズの歌に

ライダー部のお礼の言葉に合わせて、生身の弦太朗が

サジタリウスをボコボコにする映像は、ちょっとどう反応して良いか

分からん気分になった(笑)。まあ描きたいことは分かるけどさ。

そもそも「卒業キック授与!」って何だよ?(笑)。


あとは欲を言えば、ヴァルゴに保護されてた連中がどうなったかは

見たかったなあ。特に園ちゃんとかはせっかく大杉先生も

頑張ったんだし、ちょっと位美味しいシーンがあってもねえ(笑)。



最後はやっぱり賢吾も帰ってきたし、手紙のくだりは

第1話の弦太朗と賢吾の出会いの場面に繋がってたね。

んで流星・美羽・隼はライダー部を卒業していったけど、

1年生の新入部員2人も加わって、これからもライダー部は

活動継続みたいだけど、これからどんな活動するんだろうね(笑)。

まあその辺は冬のMOVIE大戦までのお楽しみか。



フォーゼに関しては、最初にあのイカみたいなデザインを見た時は、

ちょっとギャグっぽいあのデザインのインパクトが強過ぎて

「これでも見慣れればカッコ良く見えるのかな???」

と若干不安だったけど、それでもしばらく経てば愛着も湧いて

カッコ良く見えるもんだ。つーかデザインと作風と変身する弦太朗の

キャラクターが違和感無く合致してるからこそなんだけど。

まあデザインに関しては、平成ライダーは印象が被らないようにほぼ毎年

初見で度肝抜くようなデザイン出してくるから、いつものことだけどさ(笑)。



「Going My Way!」 blog ver
そして来週からは「仮面ライダーウィザード」か。

「ライダージェネレーション2」や今公開中の映画では

すでに活躍中だけど、デザインや立ち振る舞いもカッコ良いし、

ベルトの音声もオーズのベルト並みのインパクトだったし(笑)、

来週からが楽しみだ!!


・・・・・隼がせっかく美羽に指輪をプレゼントしたのに、

通行人のウィザードに見せ場取られる隼が不憫だった(笑)。







●Mission27 暴動コンビで迷宮脱出!


メタロイドの作った迷宮に各メンバーが散り散りで閉じ込められる話。


リュウさんはギャル風の女子高生とセットだったけど、

「ちょっと残念入ってるイケメン」とか“おじさん”呼ばわりされてて笑った。

つーか俺もリュウさんとそんなに歳変わらないから複雑な気分(苦笑)。

しかもせっかく2時間掛けて(笑)セットしてる髪型も、

「今時7:3」とか言われて、前髪全部垂らされて「こっちの方が良い」とか

言われちゃうし(笑)。しかも次回予告でちゃんとそっちの髪型になってた(笑)。



んでバトルは今回は全ての変身シーンが異様に凝ってたなあ。

最初変身せずにいきなり「レディー、ゴー!」って言うから「???」って

なったけど、戦いながら流れるように変身→名乗りはお見事。


ラストは女子高生とリュウさんにヨーコがヤキモチを妬く中(笑)、

Jがまた何かに向かってブツブツ独り言言ってたのに爆笑した。

もはやJの奇行には、劇中の誰もリアクション取らないよなあ(笑)。