「シャレードがいっぱい」を観た &その他雑談 | 「Going My Way!」 blog ver

「シャレードがいっぱい」を観た &その他雑談

長澤まさみ主演の「シャレードがいっぱい」を観た。

最近まさみ不足だったから、久々にまさみさまの演技を

じっくり観れて嬉しかったわ。


作品の内容的にはコメディ調の推理物で、まあ脚本的には

突っ込みどころ満載だったけど(笑)、とりあえず俺としちゃ

今回まさみを堪能出来ただけで幸せ。


「都市伝説」以降しばらく露出が無かったし、俺も公私色々あって

違うことに意識が行きまくってたけど、久々にまさみさまを

じっくり見れて、また気持ちがグッと引き戻された感じか(笑)。

やっぱどう考えても、俺の中でこの人が最強で一番だわ。


んで今回の作品の中でも、やっぱり美脚押しは変わらんのね(笑)。

途中から時々「都市伝説」観てるような錯覚もあった(笑)。

むしろあの時よりスッキリした爽やかな髪型だった分、

今回の方が好きだったかも。

しかしあんなキレイな習字(書道?)の先生がいる教室があったら、

絶対行くよなあ。俺も「かた~い」とか言われながら習いたいわ(笑)。


あと俺的に最大の見所だったのは、暴漢に襲われた時の

蹴り3連発のカッコ良さか(笑)。ヤクザキック2連発の後の、

トドメのネリチャギみたいなのスゲーキレイに足が上がってたよなあ~。


そして最後は元カレ役で妻夫木がちょっとだけ出てきて笑った。

この前のオダジョーに続いて、また元お兄ちゃんが元カレ役で登場か(笑)。



さて、8月はもうすぐ「にゃんこ」のDVDも届くし、月末は「IQUEEN」の

第2弾発売もあるから、まさみ不足の心配はないな。




こっからまた話が変わって、昨日のニュースで出てたけど、

まさみさまが台湾のドラマに主演で出演するのね。

9月から4ヶ月近く向こうで撮影か、大変だなあ。

前に何かで海外進出がどうとかって話があったのはこのことか?


だから道理で最近は、今年の夏以降の出演作品を

一気に色々撮影してた訳だ。ここ数ヶ月はずっと凄まじい

過密スケジュールだったっぽいし、これからもか。

今年は徹底的なドラマ撮影尽くしな1年だな。


4ヶ月も日本にいないとなると、まさみ不足になりそうな気がするけど、

すでに撮影してる作品のストックがあって、10月からは連ドラで

年末も単発ドラマがあって、それらが終わる頃には帰ってくるだろうから、

俺達の体感的には、ほとんど寂しくなる心配は無いように出来てるのね。


まあただ、ドラマの番宣やら、何かしらの生イベントに参加するとかは

出来ないかもね・・・。そうなると、今年は生まさみを見れる機会は

もう無いかもな・・・、そこは寂しいわ。



正直なところ個人的には、台湾のドラマに出るより日本で映画でも

撮影してもらいたいなあって気がする。理由は面倒いから書かんけど。

ただ前にも書いたけど、今はまさみさまと現マネを信用して応援するって

決めてるから、とりあえず何も言わずに応援するだけ。