仮面ライダーフォーゼ 第45話 & 特命戦隊ゴーバスターズ Mission24 | 「Going My Way!」 blog ver

仮面ライダーフォーゼ 第45話 & 特命戦隊ゴーバスターズ Mission24

●第45話 天・秤・離・反


「Going My Way!」 blog ver
「どうせ二度と登場しないんだろう?」とか思われてた(笑)

ライダー部の新入部員2人が再登場。

もじゃ男の方はまだ入院してたのか。


そして蘭が実はピスケス・ゾディアーツだったってことで、

保身に走った速水校長が理事長を裏切って蘭を守ることに(笑)。

校長がライダー部に取り入る時に、自分に都合の悪い情報は

流さないかと思ってたら、(江本殺害以外は)ほとんど洗いざらい

ぶっちゃけてたのには笑った。

「私は我が身を守るためなら何だってする!」じゃねえよ(笑)。


んで保身バリバリのクセに、レオに襲われてる蘭を助ける為に

生身でレオに立ち向かう校長が意外にカッコ良かった(笑)。

今ちょうどテレ朝chで「ブレイド」の再放送やってるから、

どうしてもギャレンのイメージが被るところがあるし。

今回一応校長が今までの悪事を後悔するようなことを

言ってたけど、適当な綺麗事言ってるのかマジなのか、

今の所は分からん感じかな。ただ校長も蘭も、本人は真面目に

やってるのに、逆に周囲に迷惑掛けるタイプだわ(笑)。


立神は今回初めてレオであることをぶっちゃけてたけど、

敵サイドの正体が一気にライダー部に知ら渡ったのを観ると、

いよいよ最終回が間近なことを実感するなあ。

レオは未だに劣化することなく強敵の威厳保ってるな。



あと今週から夏休みってことで、全員私服になってたけど、

流星の私服姿が恐ろしくイケメンだったなあ(笑)。

そして賢吾の誕生日でもあったみたいだけど、

あの部員からのプレゼントのキーホルダー、

ヒデーセンスだとは思ったけど、アレ欲しいわ(笑)。


でもあいつら夏休み中に私服姿で(しかも卒業生までいる)

学食で遊んでいいのか?(笑)。

しかも理事長は理事長で、新作メニュー開発してるし。

弦太朗は目上の大人相手に指さすなよ(笑)。







●Mission24 トレビアンな夏祭り


ヒロムの中学時代の部活仲間&先生が登場。

そうか~大道芸部員だったのか(笑)。

いつもの妙な凝った変装癖は、この辺から来てるのかな?

まあでも顧問の教師はちょい強引だけど、良い先生だったなあ。

学校って別に勉強だけする場所じゃないし、

集団生活もちゃんと学ばないといけないからな。

第1話の地点でも、ヒロムは十分コミュ障っぽかったけど、

もしこの先生と出会わなかったら、一体どうなってたものか。


んで今週は何故かエスケイプがお休みで、エンター一人で

活動してたけど、やっぱあの毎回の意味不明なコスプレって、

エンターのささやかなストレス発散なんだろうか?(笑)。


今週の怪人ワタアメ・ロイドが夏祭り会場からエネトロンを

強奪するってことで、5人が手分けして各会場を護衛してたけど、

マサトとJは夏祭りエンジョイし過ぎだろ(笑)。

Jはメタロイドに対しても祭りに対しても自由過ぎるし、

マサトはアバターなのにラムネ飲めるのね(笑)。



バトルは久々に等身大戦・ロボ戦二手に分かれてたけど、

イエローの砲撃をブルーが剣で絡め取って

斬り付けてトドメ刺したのはカッコ良かったなあ。

しかもメタロイドの命乞いが面白過ぎた(笑)。

ロボ戦も毎度のことながら、毎回戦闘に使用する機体を変えるから、

トドメ技にバリエーションが多くて、玩具売る為だけの

消化試合にならないのは良いよなあ。