ワンオペでも楽しく過ごしたいのに | 幸せをあつめて*30代2児ワーママlife

幸せをあつめて*30代2児ワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と同い年夫の日々
小さな幸せを日記にしてます

=====================

30代ワーママ(育休中)のゆるんです。


2019年に結婚した

同級生の激務夫と

3歳.0歳息子との

日々を綴っています。


====================

GWはワンオペ率高しです。。


平日も旦那が子供と過ごす時間は

夜寝かしつけ含めて1時間程度だし


GWは不在の日も多いし

さらに心の余裕がない泣き笑い


今まで夜はすんなり寝てくれた次男くんの

寝かしつけにも手間取るようになり

夫が仕事いくときも不安定で

子供がかわいそうって言われ

落ち込んで、ブチギレ。 

なんならちょっと今も引きずってる。


私に余裕ないと子供たちは確かにかわいそう。

仕事だから仕方ないけど

あなたならワンオペで何日もご機嫌でいれるのか?ムキー


1人だから家に篭りっきりもあれだしなと思い

長男くんが見たがってた

ショッピングモールのショーに連れて行って

お昼買って帰って、お昼食べさせるも

なかなか食べなくて、そのあと嘔吐。

布団や部屋の消毒一通り済ませて


気持ち落ち着かせるためにお先にストレス発散のサーティワン昇天

長男くんが欲しがってたから私と長男くんに買った



ご飯食べれなかったのも

吐いたのもしんどかったはずなのに

長男くんに


早く食べてームキー

片付け大変なの!ムキー


とかキレまくってしまって自己嫌悪。

次男くんのお世話もあるから

早く!と後でしが言ってない気がするもやもや

せっかくショー連れて行って楽しい思い出にしたかったのに、怒られたことの方が残っちゃうだろうな泣き笑い

またまた過ごし方失敗。


こんなキレまくりママといても

楽しくないはずなのに、

家で過ごす方が保育園より好き

という長男くんに申し訳なくなる悲しい


それぞれ色んな家庭あると思うけど

GWお休みでゆっくり過ごせる

ご家族が羨ましいな悲しい