2人目育児に買い足してよかったもの | 週7ワンオペ育児でも楽しく過ごしたい*30代2児ワーママlife

週7ワンオペ育児でも楽しく過ごしたい*30代2児ワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と多忙夫の日々
基本ワンオペ育児ですが、機嫌良く過ごしたいなと思っています

=====================

30代ワーママのゆるんです。


2019年結婚

時短勤務の私(育休中)と激務夫

3歳.0歳息子との

日々を綴っています。


====================

今日はタイトルの通り2人目で買い足したものに

ついて書いていこうと思いますキメてる


まず、我が家の背景から


激務夫のためワンオペ率高め8割ほど

車で長男くんの保育園送迎あり


3学年差の兄弟のため

長男くんが卒業した

ベビーベッド

ベビーカー

チャイルドシート

など


今のところ大きなものは全て次男くんに

回せています。

長男くんのためにジュニアシートを買い足してます


2人育児で+αしてよかったのは

なんと言ってもこれです。


2人を連れて出かけるとき

長男くんは歩いてはくれるものの

手はつなぐので両手が空く抱っこ紐は

必須だなあと思いましたキメてる


長男くんの時にアップリカの抱っこ紐

新生児は横抱っこでつかうやつを

買ったのですが、横抱っこバージョンは

なんだかんだ不安定で両手塞がるので

新生児に特化したベビージョルンを買い足し飛び出すハート


アップリカのはこんなの↓


4ヶ月で7キロくらいになってきたので

そろそろアップリカのほうが腰でも支えられて

よくなってくるかもしれませんが


約3キロで生まれた次男くんの2週間健診から

ベビージョルンは今までほぼ毎日といっても

過言ではないほどつかっていましたので

充分元は取れたと思うw


また、郊外住みで車移動がメインな私には

新生児チャイルドシートのフルフラットの

ところにベビージョルンの赤ちゃんからして

背中側を常に敷いておくことで

首の座っていない間も

抱っこ紐の装着もスムーズでしたニコニコ飛び出すハート


そして紐部分は私が常に装着しておく感じ


長男くんの時は車移動を

ほとんどしなかったのもあり

抱っこ紐は数えるくらいしか使わず

ベビーカーの方がメインでしたが、


次男くんはどうしても長男くんのペースに

合わせて動かざるを得ないので

抱っこ紐がメインになっています看板持ち


3歳差の場合大きなものは基本お下がりを

使えるので、大きなもので買い足しは

それくらいです電球

歳が近かったらもっと買い足すのかな?


同性なのでこ綺麗な服なども色も気にせず使えるので

新しいのを意識して買ってあげたい気持ちにもなります笑い泣き