ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜📣📣

そんな音が聞こえました?笑

 

さて、やっと2024年の夏が始まりましたびっくりマーク

私の夏がやっとラブ

どうも、甲子園大好きゆうこです!

毎年絶対に行きます飛び出すハート

 

8月7日甲子園が開幕です笑い泣き

毎年これを楽しみに頑張っています!

 

始球式にはあの怪物 江川卓さんが投げられましたスター

これも毎年楽しみにの一つになります飛び出すハート

 

高校野球大好きな私が甲子園の意外と知らないことを今日はお話ししたいと思います

 

 

 

日本の都道府県は47箇所なのに、49の都道府県が出ているんですびっくりマーク

あと2つどこだよ〜というと、北海道と東京がなんと2校も出れるんです

そんなことがあっていいのか、、、と思いましたがちゃんと出場枠配分基準というもので決められたそうです

大阪の高校の数も負けてないぞー爆笑

 

 

なんと2024年、今年で阪神甲子園球場が100周年を迎えました

100年ってすごい年数、、

日本が世界に誇れる聖地を目指してこれからも甲子園で野球が見れることを楽しみにしてますラブ

 

 

甲子園の名物といえば甲子園カレーかち割り氷は絶対に頼んでねキューンキューンキューンキューン

暑い中で熱々の甲子園カレーを是非堪能あれ〜飛び出すハート

 

 

最後に高校野球見たいけど仕事で行けない、見れないという方は

朝日放送の熱闘甲子園を見てくださいびっくりマーク

この番組を見ればその日の試合結果はもちろん、この夏にかけた球児たちのグラウンドでは見れない裏側を放送しているので絶対に見てねチュー

 

私は仕事を休んでも甲子園に行きます笑