「GMTL」 出演者の意気込み!③ 『8/2(金)復活の雄叫び! ~ゲーマデリック編~』 | GMTL 公式ブログ

GMTL 公式ブログ

東京音協 創立50周年記念イベント
『ゲームミュージック トリビュートライブ』
Game Music Special Week @ SHIBUYA

公演最新情報や出演者のコメントなど、随時発信してまいります。
お楽しみに!

東京音協 創立50周年記念イベント
ゲームミュージック トリビュートライブ
Game Music Special Week @ SHIBUYA

お待たせしました、「GMTL」出演者の近況報告・続報です!
第③弾は、8/2(金)に「復活」を位置付けてご出演いただく…

『ゲーマデリック』!!

$GMTL 公式ブログ-ゲーマデリック ②

http://www.youtube.com/watch?v=LbU1Yy3KEgw

まさに「18年ぶりの復活」を体現するに相応しく、『GMTL』の象徴とも形容できる存在。それが「ゲーマデリック」。
今回、「ゲーマデリック」メンバーから意気込みのコメントが届いております!
テンションに負けないように、最後まで付いてきてください!
それでは、「ゲーマデリック」の皆さま、よろしくお願いします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


$GMTL 公式ブログ-ゲーマデリック カルノフ

「その後、カルノフに会ったのは僕がもう大人になってからだった。

小学校にあがった子どもに買ってあげた天体望遠鏡を覗いたら
月の表面で上半身裸のカルノフが踊っていた。

そのうち僕がみていることに気がついたらしく
大きく手を振って手招きをしていた。」

封印から18年。
ゲーマデリックが帰って来る!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「なぜ今?」

すべては一昨年、「東京ゲー大 2011夏期講習」で、やはり18年ぶりの復活を遂げたBlind Spot(ほぼSST.BAND)のライブに、ATOMICが招待された時から始まりました。

ミッキーさんスタイン健在!
ギャラクシーさんロック魂健在!
ハリアーさんクール度5割増!
ターボ君20年前の衣装着てる!
熊さん変わらずパワフルな5歳児!

しかしATOMICが何より感銘を受けたのは、観客の皆さんでした。

当時20代だったGMファンも、今や責任世代。
日常には辛い事、心配事も多いことでしょう。
そんな彼(彼女)らが目を輝かせ、汗塗れで拳を振り上げている。
そう、あの「ゲームミュージックフェスティバル」のように。

ATOMICは「この人たちに、ゲーマデリックをもう一度見てもらいたい」と思いました。
そして昨年末「ゲームミュージックトリビュートライブ」の正式オファーを受け、メンバーに呼びかけたのでした。

もちろん18年の歳月は、メンバーにとっても決して軽いものではありません。
あらゆる状況が当時とは違っています。しかし。
「とりあえず一発やってみる?」とスタジオ入りをしてみたら…
ちゃんと「あの音」が出たのです。

振り返ればゲーマデリックは、当時のGMバンドの中ではおそらく唯一の「社内サウンドスタッフのみで構成されたバンド」で、社内にスタジオがあり、イベントが近づくと毎日練習していたんですね。
今思えばあれは大きかった。リハを重ねるたびに「あの頃の感覚」が蘇って来ました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


$GMTL 公式ブログ-ゲーマデリック アー写

そしていよいよ、GMTL本番までわずかとなりました。
もう後戻りは出来ません。決行あるのみ!です。
メンバーに覚悟を決めてもらう意味で(笑)「再結成の感想」と「GMTLへの意気込み」を語ってもらいましょう。

トップバッターは、ドロロン星への長~い帰省から帰ってきたギタリスト、マロ!

「マロです!封印が解かれゲーデリアゲイン!メンタル面、フィジカル面、機材面、演奏面、色々なハードルがありましたが、このリユニオンだけは死んでもやり遂げる覚悟です。ここが俺の居場所だ!みんなの応援をエネルギーに変え燃焼するぜぃ!力の限り叫んでくれ!この奇跡の瞬間を一緒に楽しもう?!!」

おおお、のっけからハイテンション、いきなりトップギアです。
こうでなくちゃね。マロのギターは世界一!です。
(このネタ、最近けっこう使われているようですが、元祖はゲーデリです。きっぱり。)

続いて永遠のカッコマン(古っ)、MicのMr.K!

「ゲーデリ復活!僕もビックリです!当時の熱い雰囲気を再現できたら最高ですね!ご期待ください」

はいはい、いやがうえにも期待しちゃいますね~。
しかし体型変わらないですね~。年齢不詳ですね~。羨ましい。

お次はランエボ乗りの走り屋ドラマー、ングジャ!

「会場一体となって一生忘れられないような暑い夏の夜を過ごそう。盛り上がろうぜ~~ぃ!by N'gja」

ゲーデリ封印後に頭を丸めて出家しましたが、またパツキンに戻ってますね~。
意気込みを感じます。
いまだに好物はチーズラーメンなんでしょうか。
気になります。

続いてゲーデリ初代キーボーディスト、Raika!

「皆様いかがお過ごしでしょうか。

ゲーマデリック再結成の感想
昔海に流した瓶詰めの手紙が長い時間をかけて手元に戻ってきたような気持ちでしょうか。
手紙の内容は・・・、「恥ずかしくて言えない」みたいな()。

イベントへの意気込み
自分の曲を耳コピするハメになったりしましたが、苦s いや楽しんでおります。
半ば化石化した腕をリハビリして挑みます。生暖かい応援をぜひよろしく! 」


はい、メルヘンなシャイボーイに年季が入りましたね~。
かなりこじらせちゃってるようですね~。
でもプレイはヴェリィホーット!マロとのバトルは必聴ですよ~。

さてもう一人のキーボーディスト、新加入のせいんと☆ぴーち!

「今回初参加のせいんと☆ぴーちです。ゲーデリ復活に華を添えられるよう頑張ります!」

彼はゲーマデリックのライブには初参加ですが、「大怪獣デブラス」「ヘラクレス3」等に楽曲提供している、れっきとした元デコサウンドスタッフです。
カップヌードルに納豆をぶち込む、ハイパー名古屋人の心意気を見せてもらいましょう!

さてどんじりに控えしは、マロ曰く「小学校の廊下ベース」ATOMIC!
でありますが、既にお解りのようにこの文章を書いている本人ですので、一言だけ。

「この奇跡、自分の目で確かめろ!」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

このような布陣で臨む再結成ゲーマデリック、GMTL出演は8/2(金)です。
しょっぱなからトバすので遅刻しないようにね!
涙ちょちょ切れサプライズもある…かも?

ステージ以外にも、往年のゲーデリライブに華を添える迷映像の数々(笑)を世に送り出した、シネマ秘宝館の斎藤館長(元デコ宣伝部)による、このライブの為に作成した映像や、ロビーではゲーデリ初の公式グッズ販売と、お楽しみはてんこ盛りです!
最新情報はツイッター、ホームページ、Facebookをチェック!

皆さん、どうかカルノフの手招きに応えて下さい。
そして…渋谷公会堂でゲーマデリックと握手!(できなかったらごめんね)

HP : http://www.gamadelic.com/
FB : https://www.facebook.com/gamadelic
Twitter ; @gamadelic

$GMTL 公式ブログ-ゲーマデリック ロゴ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

…熱い!熱すぎるぜ、ゲーマデリック!

「伝説(レジェンド)」と称された古(いにしえ)のバンド達が復活する!

その昔、忘却の彼方に轟いたゲーマデリック最期の咆哮は、再び集うこの時へと導かれし残響となった!

その雄々しき姿は、人々の記憶に鮮烈な印象を残した。

―――18年前に「ゲーマデリック」が終わった?

バカヤロー!まだ始まってすらいねーよ!

深淵の闇で、復活の刻を見据え、その牙を磨いでいたんだ!

みんな、その目で、心で確かめろ!そして『魂』震わせろ!

8/2(金)18:30、伝説のバンドが、伝説のコンサート会場「渋谷公会堂」に降臨!

この日のライブは『スペシャル・ワン』だッ!!