本日初めてのソフトボール体験会に行ってきました


旦那は野球をずっとしてたから

長男にもやらせたかったみたい。


長男は小2でグレーゾーンの子。

療育手帳は貰ってないけど通所支援手帳は貰ってる。

市から発達に問題ありますねって診断書してもらってるけど、療育手帳を貰えるレベルではないグレーゾーン真っ最中。


注意欠陥・多動性障害でとにかくじっと出来ない

うろうろ動きまくる

ルールを守らない

空気を読まない

ふざけすぎる


年中さんまでプールを習っていたけど、もうホントルールを守らないし順番無視する、先生の話を聞かない、水を叩きまくる。。

周りの子に迷惑かけすぎていつも謝ってたわ😣

だから、他の子に迷惑がかかる団体スポーツなんて絶対無理ちゃう?

私、そういうの絶対無理(周りの人に迷惑をかけるのを見る)やからパパ行ってね!とパパに任せて体験会に行かせました。


んまー、案の定

危ないから離れてと言われてもきかない。近寄る

コーチから言われた事を無視

グローブなげて遊びまくる

とてもじゃないけど、ソフトに入れるような感じではなかったそうです。


挙句の果てに、ご近所の高学年のお兄さんが一緒に帰るか?と誘ってくれたから、その子に任せてほっといて帰ったらしい。

私やったら絶対迷惑かかるから、断るけど旦那はそのまま帰宅😇

その後、同級生のお義母さんからラインきた


「帰りはちょっと大変だったみたいで、私から言うのもどうかと思ったんですが上級生のいう事も聞かず大変だったらしいです。最後まで付き添ってくれたのは〇〇さんです。事故がなくて良かったです」


ほんと申し訳ないやら恥ずかしいやら、なんでこいつは言う事きかねーんだよ!って腹立つやらほんと色々な感情が渦巻いて号泣、、、。


どうやったら人に迷惑をかけずに成長してくれるのか、どうやったら人の言うことを聞いてくれるのか

、なんでわかってくれないのか辛い