娘は、中1の1月から早稲田アカデミーに通い始めました。

初めはレギュラークラスで、その月の特訓選抜試験を受け3月からTクラスに入りました。



以下下矢印感じたことを思い出してみますニコニコ



クローバー「早稲アカonline」の存在に感動しました!!

欠席・遅刻の連絡、Web授業への切り替え、帳票の閲覧、模試や教材の申し込み等がオンラインからできるのです照れ


・欠席や遅刻の連絡。。。前の塾は事務の方がいない上、先生達は授業中だと電話を取れないため、LINEで連絡することが多かったのですが…

体調不良や急用でアタフタしている中、LINEの文面を考え入力・送信して、既読になったか確認し、お返事が来ていたらまた返信アセアセ

てけっこう負担でしたショボーン

今はあっという間に手続きできます


・模試や塾内テストの結果。。。前の塾は紙で返却されていました。

テスト結果を前回と比較するためには、前回の紙帳票を引っ張りださねばならず面倒でしたが、今はサクッと見られますひらめき電球


上矢印まぁ、いずれも大手の塾では当たり前のことなのかもしれませんがアセアセ



クローバーWeb授業OKなのは心強い!!

娘は運動部に所属していたので、時にはクタクタ&汗まみれで帰宅していましたタラー

塾には行きたいけれど、シャワーを浴びる時間はないし、体力ももう限界…という時など、Web参加はとても助かりました!

また、娘は頭痛持ちなのですが、特に痛みが出やすい台風シーズンはWebにすることが多かったです。

ほかにも、本人の怪我や下の子の体調不良、私も主人も送迎が難しいとき…など、

前の塾なら欠席せざるを得ないような状況でも、Webで出席できるのは大きなメリットでした。


「早稲アカの授業は進度が早いから、休むと追いつけなさそうと不安に思っていましたが、実際には欠席することは滅多に無かったです。


ちなみに部活引退後は、ほぼ全ての授業を対面で受けられるようになりましたキラキラ




……何だか良い点ばかりになってしまいましたが、今回はここまでにしますニコニコ