こちらの県の私立高校受験は、あらかじめその学校から「安心して受験していいですよ」とお墨付きをいただく、いわゆる「確約」を貰った上で試験を受けるのが暗黙の了解になっているようです。


初めてその制度を知ったときは正直「え…相談のために高校へ行かなくちゃいけないなんて…めんどくさいタラー」と思いました。。。

が、いざ受験生になってみると、確約を貰えればその後は安心して志望校への勉強に注力できるので、有り難い仕組みだなと思いますニコニコ


娘の希望する私立高校の確約には、北辰または駿台であと一回、基準をクリアしないといけないので、まだしばらくドキドキしながら模試を受け続けなければなりませんタラー


次回のテストで良い結果が出せますよう!!

本人は「大丈夫でしょルンルン」と言ってますが、あなた前々回の北辰、3教科も5教科も偏差値65付近だったよね…母は怖くて仕方ないんですけど汗うさぎ