今日28日は大須赤門通の『ニッパチまつり』が開催されOS☆UとOS☆Kが出演するニッパチライブが行われる予定だった。
ニッパチライブは雨天中止だが天気予報では夕方から雨の予報だったのでギリギリ大丈夫かな?と思っていた。
そのため早くから大須へ行き大須301(さんまるいち)ビルのサイゼリヤでランチしてた。




注文したのはオニオンソースのハンバーグ・ラージライス・セットドリンクバー。



するとTwitterに『雨のためニッパチライブ中止』の通知が😱
サイゼリヤの窓から外を見ると雨が降ってるのは判らなかったが確かに道路が濡れていた。
しかしTwitterの通知によると『18時から特典会は行う』との事。
それまで時間が暫くあるのでメイドカフェめいどたいむで時間まで過ごす事にした。



お給仕のメイドはたすくさんとむゆさん。
サイゼリヤでカプチーノとジャスミン茶を飲んできてたから、めいどたいむでは梅酒のロックでまったり。


めいどたいむも一部商品値上げで価格改定中でした😅
多分、自分が退店した後に新価格になったと思われる。


今回の特典会の会場はX-HALLの一つ下の階にあるY-CITY HALLでした。

特典会はOS☆UはロビーでOS☆Kはホールで行われ、出演メンバーは私服での参加でした。
自分は夏川愛実さん、佐々木菜摘さん、出雲やえさんの3人それぞれと30秒トーク。
夏川さんと佐々木さんとは、これで4日間連続で会えた。



【写真は夏川愛実さん。Twitter@osu_ami から転載】



【写真は佐々木菜摘さん。Twitter@osu_natsumi から転載】



【写真は出雲やえさん。Twitter@osu_yae から転載】

普段なかなか見る事が出来ない私服姿でレアな特典会でした。

特典会の後は萬松寺の身代わり餅を貰いに行った。






身代わり餅の(無料)配布は20時頃まで行われていた。


自分が大須から帰る頃には雨もほとんど止んでいた。