日本に接近中の台風14号の影響で今日OS☆Uが出演予定してた常滑市防災フェスタは昨日のうちに中止が発表された。
名古屋の大須商店街の一か八かライブも中止を危惧されていたが、「一か八かやっちゃえ〜っ❗️」というノリで開催された。


【写真は斉藤めぐさんのTwitter@megumegu627 から転載。前例左から江本梨花・山本紗愛・斉藤めぐ】

しかし昨日の時点の天気予報では「午後から雨」だったが、今日未明に降った雨も朝には止んで一日中薄曇りの天気の名古屋でした。

今日の一か八かライブは午後5時からOS☆Kライブ。
その後午後5時半からOS☆Uライブでした。
場所は富士浅間神社。

OS☆K出演メンバーは全11人。
しかしまだ入って間もない新人3人(野原ゆい菜・姫川かな・山田愛莉)はライブ後の特典会のみ出演。


【写真はOS☆KオフィシャルTwitter@osu_official_ から転載。OS☆Kライブの様子】

ーーーOS☆Kライブセットリストーーー

【1】Fly high
【2】TRY ME
【MC】挨拶&自己紹介等
【3】やっぱ好きでしょ
【4】どこまでもシャイニングスカイ
【5】メリーゴーランド


その後はOS☆Uライブ。
出演メンバーは斉藤めぐ・香田メイ・夏川愛実・井川なつ・山本紗愛・江本梨花・出雲やえ・香田リンの8人。
9期生の伊咲萌香さんと松本莉恋さんの2人は前日の17日にOS☆Uを卒業した事を実感した。
ライブ前に来月15日から始まる『大須大同町人祭』の告知。


(名古屋まつりと日程まる被りじゃないか?🤔)
観客から賽銭を募って大同町人祭の成功を祈願した。


【写真はOS☆UオフィシャルTwitter@osu official から転載。参拝の様子】

ーーーOS☆Uライブセットリストーーー

【1】ラブラブ☆ハリケーンNo.1!!
【MC1】自己紹介等
【2】Run & Run (大須商店街テーマソング)
【3】スタートアップだっ
【MC2】
【4】ガンガン☆ダンス
【5】I say good-bye

ライブのフォーメーション「Run & Run」は8人。
それ以外の曲は7人フォーメーションでした。


【写真はOS☆UオフィシャルTwitter@osu official から転載。OS☆Uライブの様子】


【写真は香田メイさんのTwitter@osu_mei から転載。前例左から香田メイ・香田リン(この2人は姉妹)。2列目左から夏川愛実・江本梨花・山本紗愛・斉藤めぐ。後列左から出雲やえ・井川なつ】

ライブ後は第2アメ横ビル3階イベントスペースにて特典会が行われた。

自分は斉藤めぐさんと30秒トークをした。

家に帰り着くまで雨は降りませんでした。