今回の赤門ニッパチLIVEは午後5時からOS☆Kライブ、その後5時30分からOS☆Uライブでした。
最近は微妙な天気が続いてたが、この日は快晴。
風も適度に吹き気持ちの良い天候。
しかし西日が眩しい中でのライブ。
それでも8月最後の日曜日とあってか、集まった観客はいつもより多い感じでした。
OS☆K出演メンバーは蒼井湊・織原さくら・七瀬なな・西野心桜・松永あいか・南みゆか・桃瀬ひより・夢乃心咲の8人。

ーーーOS☆Kライブセットリストーーー

【1】夏まつりビート
【2】もうすぐkissだよ
【MC】挨拶&自己紹介等
【3】メリーゴーランド
【4】TRY ME
【5】ラブラブ☆ハリケーンNo.1
【6】Fly high


OS☆U出演メンバーは斉藤めぐ・香田メイ・夏川愛実・佐々木菜摘・井川なつ・伊咲萌香・江本梨花・山本紗愛・出雲やえ・香田リンの10人。

ーーーOS☆Uライブセットリストーーー

【1】Run & Run
【MC1】挨拶&自己紹介&パデルの話
【2】カモン・A・KAMON!
【3】やっぱ好きでしょ
【MC2】大須大道町人祭の告知
【4】ココロオドル
【5】I say good bye
【6】ガンガン☆ダンス


この人垣の向こう側でライブが行われていた。
ライブ後は第2アメ横ビル3階イベントスペースにてOS☆KとOS☆U合同でトークとチェキ撮影の特典会開催。

自分は斉藤めぐさんとトークをした。


【写真は斉藤めぐさんTwitter@megumegu627 から転載】

他のメンバーとも話したかったが、軍資金の都合で諦めた😓

MCの際に話しが出た大須大道町人祭は、大須商店街最大の祭と言われる大須夏まつりに匹敵する程の規模のお祭りだ。
夏まつり同様流行り病のせいで長らく中止となっていたが、今年3年ぶりに開催予定。


花魁道中の他に大道芸などが、商店街のあちこちで観る事が出来るお祭り。
中止になる前まではOS☆Uも沢山出演してるので、今年もOS☆Uのライブが色々な会場で観られると思われる。