昨日は3月14日に開催予定「This is OS☆U Live vol.40」の前哨戦としてライブが行われた。

会場は NAGOYA ReNY limited 7☆3の対バンライブなどで幾度かOS☆Uもステージ出演があった会場だが、単独ライブとしては初めての会場だ。

出演メンバーは斉藤・星野・香田・夏​川・白戸・佐々木・井川・伊咲・​松本・砂田・山本の11人。

出演予定だった江本・小夏の2名は体調不良で急遽欠席となった。

今回のライブ内容は派生ユニット(創世記少女・斉藤ソロ・POP☆STAR)中心で行われた。

 

ライブ1曲目は全員モノクロ衣装で登場して「超絶元気発信☆NEXT」、2曲目「チクタク ラブ」

を披露してからの挨拶及び一人一人の自己紹介。

からの創世記少女が4曲披露してキャプテン斉藤めぐにバトンタッチ、斉藤はソロで3曲披露してPOP☆STARの6人で4曲披露(それぞれがユニット専用の衣装でした)。

 

 

【写真は全てスタジオスピークさんのTwitterからお借りしました】

 

 

最後は斉藤、香田、松本が再びモノクロ衣装で登場してMCからの「ガラメキラ」披露。

POPSTARのメンバーもモノクロ衣装に着替えての全体でのライブ。

「ガンガン☆ダンス」「ラブラブハリケーン」「待ちぼうけダーリン」「バチバチスパーク、メラメラ本領発揮モード」等を披露、最後は「もうすぐKISSだよ」で締めた。

アンコールではナポレオン衣装で登場したメンバー。

 

【写真はスタジオスピークさんのTwitterからお借りしました】

 

久しぶりの「WE ARE OS☆U」からの最後は「やっぱ好きでしょ」で幕を閉じた。

 

【上の写真は夏川愛実さんのTwitterからお借りしました】

 

ライブ後に予定されていた握手会とチェキ撮影会は昨今猛威を奮っている新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症対策のため中止となったのには残念でした。

※ライブの様子はOS☆Uオフィシャルのyoutubeで観る事が出来ます。

https://www.youtube.com/watch?v=bXp4fHbqmSo