今朝は5時に目が覚め、選挙に一番で行くために起きて
準備していました。
 選挙会場では、その日一番に投票する人に、投票箱が空
なのを確認してもらうと、テレビで聞いていたので、それが
本当か見たかったからです。
 午前7時に投票開始なので、20分以上前に投票所へ行っ
たにも関わらず、もう既に60歳位の女性と男性が並んでい
たので、自分は三番目です。
 自分の目で投票箱の中身が空なのを確認するのは、今日
は難しそうだけど、その行為を隣で見る事は出来そうなので、
安心してました。
 投票開始時間が近づくにつれ続々と人が集まり、自分の
後ろには30人位の人が並んでます。
 7時になり投票会場に三番で入場しましたが、受付窓口の
人の不手際で、身元照会の名簿から自分の名前を見つけ
られず、なかなか投票できません。
 他の窓口で受付を済ませた人達が、次々と自分を抜かして
投票をしている様子を横目で見てイライラしながら、結局そこ
で3分も待たされてしまいました。
 せっかく朝早くから投票所へ行ったのに、当初の目的が
十分に果たせず、腹立たしい選挙になりました。


しょうGOの独り言-投票済証