先日ラの壱で、8月31日までの期間限定のメニュー「つけ麺」を
食べてきました。
 実は今まで数店で、つけ麺を食べた事がありますが、美味しいと
感じたことがありません。
 しかし今回は、お気に入りの店であるラの壱のつけ麺という事で、
少し期待していました。

 つけ麺は、お皿に太めのストレート麺、小ぶりだけど厚めの叉焼
二枚に大きめのメンマ、ホウレン草(?)に半熟玉子が半分、それに
小さめの海苔が盛られています。
 その横に、小さいめの丼みたいなお椀に、揚げ玉入りのつけダレ
が添えられ出てきました。


しょうGOの独り言-ラの壱つけ麺

 麺をつけダレに浸して食べた最初の感想は、まずまずの味でした
が、食を進めるうちに味が薄くなってくるように感じました。
 これは今まで食べたつけ麺すべてに共通する感想ですが、途中
で味を変えるような工夫が必要かな?と思いました。

 今回久しぶりにつけ麺を食べてみて再認識した事は、自分は普通
のラーメンの方が好きだということです。
 しかし美味しいと言われるつけ麺に遭遇したら、また食べてみたい

です。