以前ネットの(ミクシィだったかな?)ニュースで、1000円で
王将と日高屋で飲み比べて、どちらがお得か?という記事を
読んで以来、地元名古屋には店舗が無い日高屋の事が気に
なってました。
 それで今回良い機会なので、早速「日高屋」を見つけて行っ
てみる事にしました。

しょうGOの独り言-日高屋1

 今は生ビールフェア中(期間限定)で普段390円の生ビール
(中)が一杯350円。
 茶豆(枝豆?)160円、餃子190円。
 餃子は一皿5個と王将より一つ少ないですが、大きさは同じ
か若干日高屋の方が大きいかな?というレベル。
 食べた感想は日高屋のメニューにも書いてある通り、「皮は
もちもち、中はジューシー」で美味しいです。
 特に真ん中で食いちぎろうとすると肉汁が飛び出すため食べ
る時は注意が必要です。

しょうGOの独り言-日高屋2

 その後「とんこつラーメン半チャーハン餃子付」810円という
セットメニューに、味付玉子100円をトッピングしました。
 とんこつラーメンは、スープに焦がしニンニクのような味がし
ましたが、まずまずの美味しさです。
 半チャーハンを食べた時は、既にお腹がふくれていたので味
についてはごく普通に感じました。

 餃子はとても気に入った上、他の料理も全体的に安くて旨い
ので、自分の地元名古屋でも是非営業して欲しいです。